ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

ドラゴンボール超~スーパーヒーロー~4DX版鑑賞へ♪

こんばんは♪皆さん♪

 

先月25日(土)からドラゴンボール超~スーパーヒーロー~の4DX版の上映が開始されました。

 

入場者特典も鳥山明氏描き下ろしキャラクターシート(デザインはシークレット2種類)も気になっていましたので鑑賞しに行って来ました。

 

 

 

 

とはいえ行ったのは翌日の日曜日でした。

 

 

 

 

ちなみに機動戦士ガンダムククルス・ドアンの島の4DX上映は終了していました。

まぁ個人的には公開日初日に通常版と共に鑑賞済みなので問題はありません。

 

前回ららぽーと福岡のTOHOシネマで鑑賞したククルス・ドアンの島同様にこちらも超音響という事で大音量が目玉の様です。

最近のトレンドなのかも知れません。

 

 

(34) 映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』公開後PV - YouTube

 

 

公開されて大ヒットしていましての様な公式PVも作られています。

実際は2回目の鑑賞で特典も変化しているのでネタ・バレの様な形は避けた立ったのですがどうやらその心配はこれを見るとなさそうです。

 

 

 

 

相変わらず1Fロビーには壁面を3分の1を使った巨大なパネルが設置されています。

 

 

 

 

劇場に隣接するゲーセンのポスター群です。

 

 

 

 

今回は新キャラのフィギュアの様です。

 

 

 

 

この日は上映開始時間も若干遅かったのでスタンプラリーをやってみる事にしました。

 

 

 

 

いちかばちかという感じですが狙うはピッコロのフィギュアです。

 

 

 

 

スタンプラリーといってもスタンプ台にスタンプを押す訳ではなくスマフォでQRコードを読み取り専用サイトでクイズに答えて応募する方式でした。

 

各施設入口にクイズがあるのですがその答えはだいたい今回の新劇場版に関する内容なのでわざわざ行かず答えました。

 

 

 

 

実際には劇場ではこのステッカーはもらえずゲーセンでの受け取りでした。

ただオープンは9:00~でしかも充電も出かける前にはフル充電だったのですがスタンプラリーでの回答後には残りわずかとなり少々焦りました。

 

 



 

これがその場でもらえたステッカーとなります。

一応スタンプラリーをやっても上映までは1時間以上も時間があったので・・・

 

 

 

 

ゲーセンに行き関連商品のチェックしてみました。

クレーンゲーム・コーナーの入口には悟空とベジータの垂れ幕が飾られていました。

 

 

 

 

以前は主に悟飯やピッコロのメインでしたが今回は悟空とベジータの人気キャラのグッズもあった様です。

 

 

 

 

なかなか正面を向いた商品がありませんでした何とか奥にあったので撮影してみました。

 

 

 

 

やはりドラゴンボールといえばこの2人・・・

悟空とベジータのフィギュアです。

 

 

 

 

さてネットでも話題となっていたドラゴンボール超~スーパーヒーロー~の第2弾入場者特典ですが・・・

 

 

 

 

復活したセルでした。公式PVではその存在も確認出来ますので何とかネタ・バレにならず紹介出来ました。

またセル登場に至る過程やどの様な戦いになるのか?は気になってご自分で確認されたい方もおられると思うのでコメントは避けたいと思います。

 

 

 

 

さて今回も若干できすがグッズを購入して来ました。

まずは売場で唯一残っていたグッズのクリアファイルです。これは両面異なるデザインで悟空と・・・

 

 

 

 

ベジータとなっています。

 

 



 

パンプレット通常版です。

ちなみに豪華版や機動戦士ガンダムククルス・ドアンの島~初回限定版の方は売り切れていました。

 

 

 

 

こっちは裏面です。

 

 

 

 

分かりにくいのでキャラの部分だけアップで撮影しました。

こちらには悟天とトランクスのフュージョンのポーズとクリリン気円斬のポーズの手のひらに18号が乗ってるという面白いデザインとなっています。

 

 

7月に入り結構アニメ・イベントも続けての開催が多くなっています。

また情報や参加した様子等はそのツドここで紹介していきたいと思いますのでお楽しみに♪