超★伍代主義

主に特撮ヒーローやアニメ等のイベント参加を中心に紹介しています。只今リクエスト受付中です♪サブ・ブログの超ジオン主義もよろしくお願いします。なお現在テレビ・ゲーム・ネタのサイトは新たに映画ネタに今後移行する予定ですのでご了承ください。

バンダイ・ナムコのショップその他もろもろ・・・

こんばんは♪皆さん♪

 

前回でサンライズ・ワールド・ハカタの紹介は終わりましたが同じフロアにはまだまだ色んな展示等があったのでそれらをまとめて紹介したいと思います。

 

 

(27) 大空魔竜ガイキング 1976 新番予告+OP+ED (TVサイズ) - YouTube

 

 

まずは魂ネーションズのショップから・・・

 

東京・JR秋葉原駅電器店街口にガンダム・カフェ・グランド・トーキョーが撤退して跡地にどうやら電器店街沿いにあった魂ネーションズ・アキバ・ショールームが移転されていますが福岡のキャナルシティ博多の地下階にも出張所が出来ました。

はそのブースに飾られたガイキングの超合金です。

 

大空魔竜だけでなくガイキングも撮影しようと思いましたが狭いのと当日は他のお客も多く断念しました。

 

 

(27) 超電磁マシーン ボルテスV OP・ED - YouTube

 

 

続いては丁度ガイキングの反対側に飾られていたボルテスVの超合金です。

 

 

 

 

ナムコのゲームと言えばやはりこれ・・・パックマンの超合金です。

まぁここは魂ネーションズなのですが・・・

 

 

(30) ウルトラマンvsゼットン - YouTube

 

 

そして特撮ヒーローから・・・ウルトラマンゼットンです。この並びにはシン・ウルトラマンやその作品に登場するメフィラス星人等も飾られていましたが旧作に比べ別なデザインでしたので撮影しませんでした。

 

 

(32) [8K 60FPS] チャラ・ヘッチャラ - ドラゴンボールZ (DBZ) - YouTube

※劇場版OPとなります。

 

再びアニメとなります。ドラゴンボール・シリーズから悟空とベジータ超サイヤ人ベジータです。

 

 

 

 

悟空は超サイヤ人バージョンはありませんでした。

 

 

 

 

こちらのベジータは良くトレーニング・シーンがあsりましたがその時の服装みたいです。

 

 

 

 

一方こちらは超サイヤ人ベジータです。

個人的にはこれは欲しい気がしました。高いけど・・・

 

 

 

 

ここはパックマンのセレクト・ショップです。

店内には巨大スクリーンのアーケード版パックマンが設置されています。

 

 

 

 

上部にあるパックマンとモンスターのネオンです。

 

 

 

 

良くコンビニ等にある1番くじシリーズのブースです。

再びここもドラゴンボールZシリーズのアソートとなります。

ベジータ来襲編かと思われます。

 

 

 

 

悟空と悟飯です。

この頃の悟飯ですがピッコロに修行つけてもらったばかりの姿です。

後に人造人間セルを倒すまでに成長します。

 

 

 

 

こちらはバンダイナムコ・ストアの柱となります。

超サイヤ人ゴッドの悟空やドラえもんもデザインされています。

 

 

(34) [MAD] A New hero A New legend Kuuga|OP| - YouTube

 

 

そこで見つけたのは仮面ライダークウガのフィギュアです。平成ライダーとしては1号ライダーという位置づけとなる仮面ライダーで原作者の石ノ森章太郎先生が1998年に亡くなった後にご自宅からこのクウガの原稿が見つかったという事でこれが遺作でもありました。

 

 

 

 

クウガ以降のライダー・シリーズは原作者から離れたものの若干基本的にはそのストーリー展開はややクウガに似た形にはなっていますがやはり昔からの仮面ライダーのファンの立場から言わせてもらえばクウガ以降は名前は仮面ライダーであっても真の仮面ライダーではないと思っています。

 

 

(38) 仮面ライダークウガ【戦士】 - YouTube

個人的に本編で流れるBGMで1番好きな曲です。

 

 

こぼれ話しとなりますが歴代の仮面ライダーは変身前の俳優さんは皆 ライダー・マシンに乗っての撮影でしたがクウガオダギリジョーさんはバイクの免許を持っていなかったので軽トラの荷台にバイクを置いてそれに乗り軽トラを走らせる事で本人が運転してる風に撮影していたそうです。

 

 

(38) TVアニメ「ONE PIECE」1000話記念:ウィーアー! - YouTube

 

 

次に紹介するのはバンダイ・ナミコのゲーセンです。

この周辺はワンピース一色といった感じでした。

 

個人的にははやり長年主題歌を歌っている現JAMプロジェクトのメンバーでもあるきただにひろしさんの代表曲という事もあってストーリーというよりはアニソンとしての評価してる作品にはなります。

 

 

(39) 『ONE PIECE FILM RED』予告 Trailer /8月6日(土)公開 - YouTube

 

 

とはいえ今年の夏に新作映画の公開も控えているジャンプからの人気漫画のアニメ版です。

ちなみにの右側ルフィの上にいるキャラはルフィの師匠的存在のシャンクスといいますが実はこの声はシャアの声優さんでお馴染みの池田秀一さんが担当している事でも有名です。

 

 

 

 

また映画公開を記念しての様な撮影スポットもあります。

 

 

 

 

福岡はガンダム関連施設もありますがアニメ関係では実はワンピースもその半分位占めていて町中には結構ワンピースのキャラやポスター等が点在しています。

 

またその中心地は天神の福岡パルコにあるワンピースのオフィシャル・ショップです。

 

 

以上でサンライズ・ワールド・ハカタやその周辺エリアの様子の紹介を終わらせて頂きます。次回はそろそろ画像編集も整うのでサブ・ブログの超★ジオン主義の方でTHE ORIGIN展の様子をと思っていますのでお楽しみに♪