ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

ルパン三世展へ♪

こんにちは♪皆さん♪

 

今日のお題はルパン三世です♪

 

 

f:id:skougagaro:20200821182520j:plain

会場入口付近の様子です。

場所は有楽町マルイです。いくつものイベント用ポスターがぎっしりと貼られていましたよ♪

 

 

f:id:skougagaro:20200821182749j:plain

これがポスター拡大です。

モンキーパンチ氏原作ですがより原作に近い形で劇場公開された3作品を中心とした展示会となっていました。

 

 

f:id:skougagaro:20200821183250j:plain

最初の展示ブースにあるキービュアルの

タペストリーです♪

このキービュアルは劇場版3作品共通のOPにも使用されています。

https://www.youtube.com/watch?v=v6m9ZvOewFU

にオープニング曲をリンクしましたので

ご覧ください。

 

 

f:id:skougagaro:20200821183841j:plain

 

もう1枚は峰不二子をメインとしたキービュアルです♪

今回の展示会で紹介されている作品はハードボイルド、セクシー・シーン、リアルな演出という事でR15指定での公開となっていました。完全に大人のアニメという感じですね♪

 

 

f:id:skougagaro:20200821184656j:plain

そしてまずは↑の紹介ブースです。

ルパン一味の1人にスポットを当てた作品の第1弾として登場するのはルパンと1番長い付き合いの次元大介です♪

 

https://www.youtube.com/watch?v=c3tlslGPwWI

は本編の主題歌です。

次元らしい渋い曲となっています♪

是非ご覧くださいね♪

 

 

 

f:id:skougagaro:20200821190348j:plain

設定資料のパネルです。

 

 

f:id:skougagaro:20200821190557j:plain

 

ルパンの設定です。

以前僕が参加したルパンⅢ世フェスティバルで原作者であるモンキーパンチ氏が言ってましたが・・・

「昔描いた絵に1番近い」デザインとなっているそうです。

 

 

 

f:id:skougagaro:20200822163957j:plain

今回の主役のルパンの相棒の次元大介の設定です。

僕はこの次元がシリーズ通して唯一同じ声優(小林 清志さん)という面もあり1番好きなキャラです♪

 

 

f:id:skougagaro:20200822164510j:plain

銭形警部の設定です。

この劇場版(他のⅡ作品)通して言えるのが今までの少しマヌケキャラではなく格好良いキャラとして銭形が描かれている事でしょう。TVシリーズを見ていた原作者であるモンキーパンチ氏も唯一そこが気になっていたとの事です。

 

 

f:id:skougagaro:20200822165123j:plain

登場する小物についての資料の1つで

これはルパン愛用の銃ワルサーP38です♪

 

 

f:id:skougagaro:20200822165446j:plain

同じくワルサーの設定です♪

 

 

f:id:skougagaro:20200822165750j:plain

 

様々な角度での設定画がありました♪

 

 

f:id:skougagaro:20200822170639j:plain

これは弾装の設定の用です。

 

 

他にも色々とありましたが今回はここまで・・・

次回は次元にスポットを当てた内容となりますので

お楽しみに♪