ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ルパンⅢ世2020展 第4弾♪

こんばんは♪皆さん いよいよルパンⅢ世2020展の紹介も 今回で最後となります。 最初に紹介するのはこちら・・・ 本展示会に向けて新たなルパン劇場版を全て手がけた小池監督によるサインです♪ 以下は次元の展示を見る人が空いて来たので 撮った写真の数々です…

ルパンⅢ世2020展 第3弾♪

こんばんは♪皆さん ルパンの展示会の更新も第3弾になります。 今回は五ェ門と不二子にスポットを当てた作品の紹介からとなります。 まずはこの作品からです。 五ェ門が剣術で最速の境地に至るまでが語られるストーリーで次元の墓標がハードボイルドなのに対…

ルパンⅢ世2020展 第2弾♪

こんばんは皆さん♪ 前回に続きルパンⅢ世2020展の第2弾として更新していきます♪ 次元の愛用の銃 コンバット・マグナムの設定です♪ ジッポの設定です♪ ルパンや次元、また暗殺者等が良くタバコや葉巻を吸ってるシーンに出て来る小物といえばジッポですね♪ 美術…

ルパン三世展へ♪

こんにちは♪皆さん♪ 今日のお題はルパン三世展です♪ 会場入口付近の様子です。 場所は有楽町マルイです。いくつものイベント用ポスターがぎっしりと貼られていましたよ♪ これがポスター拡大です。 モンキーパンチ氏原作ですがより原作に近い形で劇場公開され…

宇宙世紀のMSの数々・・・

こんばんは♪皆さん♪ ガンダムベース東京の第3弾 となります。 今日は0083以降の宇宙世紀で活躍したMSのガンプラの紹介です♪ ドダイです♪(右のMSは忘れてください。) UC 0083のデラーズ紛争以降に 良く戦闘時に使用されていたのがこのドダイです。 飛行出来…

ガンプラ展示その2♪

こんばんは♪皆さん♪ ガンダムベース東京のガンプラ展示 その第2弾となります。 RX-78ガンダムとシャアザクの内部パーツも分かるガンプラです♪ RX-78ガンダム♪ シャアザク♪ 以前、大河原邦男展に行った時に同じ様なデザイン画を見た事があります。それに比べ…

数々のガンプラ展示♪

こんばんは皆さん♪ 本日からガンダムベース東京 に展示されているガンプラを紹介していきます♪ まず初めはこれ♪ ガンプラ40周年のフラッグと共に展示されていた2体のガンプラ・・・ かなりリアルなRX78ガンダムと・・・ コアファイターです♪ これはガンダム…

ガンダムベースへ♪

こんばんは♪皆さん トキワ荘マンガ・ミュージアムを後にして向かったのはお台場にあるガンダムベースです。 その前に紹介するのはガンダムベースのあるダイバーシティ東京の入口広場(りんかい線東京テレポート駅からの入口)の様子です。 ドラえもんの新作…

トキワ荘の漫画家さんのお部屋は・・・

こんばんは♪皆さん 今日はいよいよ トキワ荘マンガ・ミュージアムの展示の紹介となります♪ 歩道沿いにあるトキワ荘マンガ・ミュージアムの案内板 これはトキワ荘マンガ・ミュージアムの入口付近にある案内塔です♪ 周辺は木々が多くなかなかトキワ荘マンガ・…

トキワ荘マンガ・ミュージアム周辺は・・・

こんばんは♪皆さん♪ 前回に続きトキワ荘マンガ・ミュージアムその周辺を紹介していきます♪ これはトキワ荘マンガ・ミュージアムに隣接する公園内の案内板です♪ 最後に描かれていたイラストです。 トキワ荘の前で当時住んでいた漫画家さん達が記念写真撮って…

トキワ荘マンガ・ミュージアムへ♪

こんばんは♪皆さん♪ 本日からは トキワ荘マンガ・ミュージアムに行った時の様子となります。 最寄り駅の改札を抜け出口方面の通路にあったのが↑ いきなり石ノ森ヒーローが出迎えてくれてましたよ♪ 続いては赤塚不二夫先生の代表ギャグ漫画 天才バカボンです♪…

秋葉原からトキワ荘へ♪

こんばんは♪皆さん♪ ドラゴンボール関連の紹介も今日が最終回となります。 題にあるトキワ荘の方はさわりだけの紹介で本格的な紹介は次回となりますのでご了承ください。 フリーザ第1形態♪ 悟空(カカロット)の 父・バーダック♪ フリーザは支配していたサイ…

激闘シーン♪

こんばんは♪皆さん♪ 今回からはドラゴンボール・シリーズ数々のシーンを再現したモノを中心に紹介していきたいと思います♪ ベジータとの前哨戦・・・ ベジータと共にやって来たナッパです。 対するはピッコロと悟飯の師弟コンビ♪ フリーザとの死闘♪ アップシ…

キャラのさらなる進化と激闘の再現シーン♪

こんばんは♪皆さん♪ 今回紹介するのは主に超(スーパー) の単体と再現シーンの数々といった感じでの更新となります♪ スーパーサイヤ人ゴットの悟空です♪ スーパーブロリーです♪ 劇場版ドラゴンボール超~神と神~のキャラクター達です♪ 破壊神ビルス様♪ 新…

冒険アドベンチャーから格闘アニメへ・・・

おはようございます♪皆さん♪ 魂ネーションズ東京ショールーム2Fでのドラゴンボールのフィギュア紹介もドラゴンボールZ編に 突入しました♪ 宇宙の帝王フリーザです♪ 孫親子です♪ ベジータ親子です♪ ベジータの息子トランクスは フリーザを剣で一刀両断にする…

まだまだ続くドラゴンボール♪

こんばんは♪皆さん♪ 前回に続き 魂ネーションズ 東京ショールーム2Fフロア にあった ドラゴン★ボール だらけの紹介をしていきます♪ 気円斬!!! 2回目の最初に紹介するのは悟空の親友であり亀仙流の同門の弟子でもあるクリリンです♪ 彼の必殺技の気円斬を…

ドラゴンボール一色!!!

こんばんは♪皆さん 今回からしばらくドラゴンボール特集として更新していきます♪ 魂ネーションズ東京ショールームの2F全ての展示がドラゴンボール一色のフロアになっていましたよ♪ 注)但し僕の知ってるシリーズのみで他はカットしております。ご了承くださ…

ガンダム~ドラゴンボール♪

こんにちは♪皆さん♪ お詫び 昨夜は雷雨の影響で混線状態となり更新の画像アップロードがフリーズし結局、更新出来ず終いとなりました・・・ 更新が遅れた事をお詫び致します。 管理者 伍代より さて気を取り直して上京2日目の午後より向かった 秋葉原・魂ネ…

秋葉原へ♪

こんばんは♪皆さん♪ さて今日は、たまたまネットで紹介されていた映像から紹介します♪ https://www.oricon.co.jp/news/2168778/embed/video/?anc=181&utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_content=%2Fhl%3Fa%3D20200805-00000391-oric-ent&utm_medium=refe…

大河原邦男先生のふるさと♪

こんばんは♪皆さん♪ 上京2日目の続きとなります。 前回に続き 大河原邦男先生のふるさと 稲城長沼の様子です♪ 写真は駅前の観光案内所になります。 外側に置かれた案内板です。 デザインマンホール!?とても気になりました。 ちなみにこの後、稲城名物!?…

久しぶりの上京♪

こんばんは♪皆さん♪ この前の4連休前に休みをとって上京して来ました。 今回からその様子の紹介となります♪ 上京初日に行ったのは渋谷東映・・・ここでイベント上映していたのは”銀河鉄道999”劇場版でした♪ 写りはこっちの方が良いかもです。 何せエレベ…

ガンダムベース福岡店 その3♪

こんばんは♪皆さん♪ ガンダムベース福岡店の更新も3回目となり この更新をもって完結します。 まずは店頭にあるRX-78-2ガンダム の巨大オブジェから・・・ この周辺は広場になっていますよ♪ 同じく店頭の柱です。 店のロゴと共に多くのガンプラのBOXアート…