ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ガンダム・ベース福岡 第2弾♪

こんばんは♪皆さん♪ 前回に続きガンダム・ベース福岡1周年記念での様子を紹介していきたいと思います♪ まず初めはガンプラといってもMSではなくその他兵器からです。 ↑はガンペリーです♪ これを見ると思い出すのはカイとミハルが乗ったエピソードでしょうか…

ガンダム・ベース福岡の1周年記念♪

こんばんは♪皆さん♪ 今回はスーパーヒーロー作戦ダイダルの野望のレベルアップ情報はお休みさせて頂きます。 まずはオープン1周年を迎えたガンダム・ベース福岡からです。東京お台場に次ぐ国内2号店として福岡の地に出店されました。 それと共にガンプラが40…

久しぶりのキャナル博多へ・・・

こんにちは♪皆さん♪ スーパーヒーロー作戦ダイダルの野望のレベル上げと共に昨日行って来たキャナル博多の様子を合わせての紹介となります♪ まずはスーパーヒーロー作戦ダイダルの野望の方から・・・ 早川健のテーマ(ダイダルの野望) - YouTube レベルアッ…

レベル上げ2周目突入・・・

こんばんは♪皆さん♪ 今回もスーパーヒーロー作戦 ダイダルの野望のひたすらレベル上げの様子から・・・ 宇宙刑事で唯一レーザーブレードの必殺技が使えないレベルだった伊賀電(右から2番目)ことシャリバン・・・ 助っ人にはイチローこと01を早川健(ズバッ…

ウルトラ戦士と宇宙刑事・・・

こんばんは♪皆さん♪ スーパーヒーロー作戦 ダイダルの野望の最終決戦に向けた各ヒーローのレベルアップ・・・ 本郷猛(仮面ライダー1号)と渡五郎(イナズマン)を軸に日々行っております。 前回も紹介した様に仮面ライダー達と宇宙刑事ギャバンはほぼ終了し…

BC攻撃!?

こんばんは♪皆さん♪ しばらくの間↑の最終決戦に向けてのレベルアップ作業をずっとやっていました。 再編成したメンバー (左からイナズマン~ライダー1号~ ライダー2号~ウルトラセブン) その進捗ですが以前は仮面ライダー1号2号V3とズバットという編成で…

最終決戦へ・・・

こんばんは♪皆さん♪ 現在やってるPS ONE用 スーパーヒーロー作戦 ダイダルの野望もクライマックスへ突入しました。 ウルトラマンガイア・カード 破滅招来体カード まずは取り損ねていたコレクション・カード2枚をゲットしました。 真帝国ダイダル・カード そ…

キカイダーエリアへ・・・

こんばんは♪皆さん♪ 前回お休みだった スーパーヒーロー作戦 ダイダルの野望 の進捗状況を再開します♪ バビロス内部では・・・ 現在移動に使っているシャイダー提供の超時空戦闘母艦バビロスでのセーブでは基本ハヤタとして登録されます。 バビロスのコクピ…

久しぶりの北九州漫画ミュージアムへ・・・

おはようございます♪皆さん♪ 今日はPS ONE用スーパーヒーロー作戦ダイダルの野望の進捗状況報告はお休みさせてもらいます。 別に嫌になった訳ではなく昨日は近くに用事もあり丁度北九州市漫画ミュージアムでイベントもやっていたので行って来た様子を紹介さ…

ガイアセイバーズ結成♪

こんばんは♪皆さん♪ 現在やっているPS ONE用 スーパーヒーロー作戦ダイダルの野望 がかなり進みましたので紹介したいと思います♪ 心強いウルトラ戦士達♪ コレクション・カード集めも同時進行しています。 今回はさらに仲間に加わったウルトラ戦士のカードで…

新たなヒーローが・・・

こんばんは♪皆さん♪ 今回もスーパーヒーロー作戦 ダイダルの野望の進捗状況の紹介です♪ 最初に登場したウルトラマンガイア編は助っ人が宇宙刑事・・・ 仮面ライダー編は怪傑ズバットやキカイダー01・・・ そしてキカイダー01編は・・・ 新たに手に入れたヒー…

想定外の展開に・・・

おはようございます♪皆さん♪ 今回は今やっている PS ONE用 スーパーヒーロー作戦 ダイダルの野望 の進捗について少し詳しく紹介していきたいと思います。 現在は仮面ライダー編をやっております。 ダブルライダーキック!!! これは仮面ライダー編序盤にゲ…

色々とまた楽しみが・・・

おはようございます♪皆さん♪ コロナ渦の中、今年も後約2ヶ月となりました。 色んなイベントが無観客や入場制限やリモート開催等で様変わりしました。 未だに僕は特にアニソン・ライブはこの無観客や配信等で行われる事に慣れないのですが徐々に慣れていかな…

祝・富野監督誕生日♪

こんばんは♪皆さん♪ 今日は何と!?ガンダムの生みの親である富野監督の79回目の誕生日です♪ なので通常とは逆にガンダム考察からとなります。 今回もガンダム・ランキングから・・・ 今回は宇宙世紀限定での名勝負ランキングです。 www.youtube.com 個人的…

TVゲーム再開のお知らせ等々・・・

こんにちは♪皆さん♪ ようやく・・・ PS用ソフト スーパーヒーロー作戦 ダイダルの野望が到着しました♪ 今回は限定版という事もあり箱も大きく情報量もありました♪表には実写版の各ヒーローの姿が・・・裏には通常版のデザイン+OPムービー時の各ヒーローのカ…

ガンダム劇場版ランキング

こんばんは♪本日2回目の更新となります♪ 引き続きガンダム・ランキングからその作品の魅力について考察したいと思います♪ まずはガンダム劇場公開作からです♪ ガンダム映画名作ランキング 1位 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア www.youtube.com ファースト・シ…

ガンダム・ランキングに見るファンの認識度について

おはようございます♪皆さん♪ 今日はガンダム・ランキングを少し掘り下げてみようと思います。 まずは前にも紹介したZガンダム最強パイロットのランキング結果から・・・ 1位 カミーユ・ビダン 48.9% 1726票 ここでの途中経過の紹介でも圧倒的な支持だった…

ガンダム立像の進化について

こんばんは♪皆さん♪ 注文したTVゲームソフトがまだ届いていないのでガンダム考察を続けたいと思います。 本題に入る前に・・・ www.youtube.com ↑は無観客で行われたガンダム劇場版最新作 閃光のハサウェイの記念イベントの様子です。何と!?逆襲のシャアで…

ガンダム考察2本立て♪

こんばんは♪皆さん♪ え~前回不具合によりプレイを断念したスーパーヒーロー作戦ダイダルの野望ですが再度買い直しての続行しようと思い先程ネットで注文しました。 今回はこの前の購入は通常版で中古、評価も付いておらず実際に到着したのは箱が壊れた状態…

ガンダム考察とDB考察

こんばんは♪皆さん♪ どうやら今回のPSゲームの スーパーヒーロー作戦ダイダルの野望ですが中古という事もありバグれている可能性があり先に進めなくなってしまいました・・・ 本体は良品だったのですがソフトに問題があった様です。やっと仮面ライダー編に突…

仮面ライダー編に♪

おはようございます♪皆さん♪ 引き続きスーパーヒーロー作戦ダイダルの野望の進展からです♪ ウルトラマンガイア編が本当に終わりお次のヒーローは・・・ 仮面ライダー本郷猛 www.youtube.com ナント!?仮面ライダー1号でした♪ これもガイア同様に第1話の本郷…

ゲーム進捗とガンダム考察♪

こんばんは♪皆さん♪ まずはスーパーヒーロー作戦ダイダルの野望の方から・・・ あれから徐々にですが進展していますがどうやら ウルトラマンガイア編が中盤しか終わっておらず後半のクライマックスをプレイしております。 前作と比べ1人のヒーローのエピソー…

近況報告と淡路島お土産♪

おはようございます♪皆さん♪ 今日は来客の為、一時ゲームは半日出来ませんので 時間があるので更新しようと思います♪ www.youtube.com スーパーヒーロー作戦ダイダルの野望 OPムービー ↑特撮ヒーロー好きなら一見の価値あり♪ まずは近況報告から・・・昨日よ…

ガンダム考察第2弾♪

こんばんは皆さん 本日PSの本体と各ケーブル・メモリーカードが届き 明日当たりに多分ソフトも届きそうなので実質今回がまともに更新出来る最後の日かも知れませんがよろしくお願いいたします。 www.youtube.com さて最初は紹介としては初のPS2版ガンダム・…

ひさしぶりのガンダム特集です♪

こんばんは♪皆さん 前回お話ししたPSが本日発送されたメールが届きましたが数日はまだ届かない様なのでそれまでは今までの様にガンダム考察という形にさせて頂きます。 さてまずはガンダムのゲーム紹介から・・・ PS様ソフト 機動戦士Zガンダム www.youtube.…

淡路島最終日

こんばんは♪皆さん 今回の淡路島の旅も最終日の紹介となります。 今後の更新予定としては本日長年やってきたネット・ゲームを引退してTVゲームでもやろうかと思い PS ONE本体+各種ケーブル+メモリーカード+ 〃 ソフト・スーパーヒーロー作戦 ~ダイダルの野望…

ゴジラ・ミュージアム第5弾♪

こんばんは♪皆さん ゴジラ・ミュージアム第5弾 です♪ その前に・・・ www.youtube.com ↑は以前僕が行ったキャナルシティ博多で行われたゴジラのプロジェクション・マッピングの様子です。現在は上映されていませんがこちらも迫力がありましたよ♪ちなみに映像…

まだまだいるゴジラ怪獣達♪

こんばんは♪皆さん ゴジラ・ミュージアム第4弾 です♪ 中央に上がるゴジラを表現した文字 まずは第2展示室の中央に設置された文字の数々からです。荒ぶる神・・・咆哮・・・出現等ゴジラを表す言葉が吊られていました。その下には・・・ 各シリーズのゴジラ出…

様々な設定資料も・・・

こんばんは♪皆さん ゴジラ・ミュージアム の3回目となります。 怪獣やジオラマ以外の登場メカ展示その1 小道具 怪獣やジオラマ以外の登場メカ展示その2 ゴジラ・シリーズでは対ゴジラ兵器は作品ごとに登場していました。↑らは実際に撮影で使われたものみたい…

過去の作品から・・・

こんにちは♪皆さん♪ ゴジラ・ミュージアムの2回目となります。 前回は入口すぐのジオラマの様子が主でしたが今回はその次にあった展示からスタートします♪ ゴジラ迎撃作戦告知コーナー https://www.youtube.com/watch?v=BuqhZCf5TqY ↑コーナーで上映されてい…