ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

まだまだいるゴジラ怪獣達♪

こんばんは♪皆さん

 

ゴジラミュージアム第4弾

です♪

 

 

f:id:skougagaro:20201012181646j:plain

中央に上がるゴジラを表現した文字

 

 

まずは第2展示室の中央に設置された文字の数々からです。荒ぶる神・・・咆哮・・・出現等ゴジラを表す言葉が吊られていました。その下には・・・

 

 

f:id:skougagaro:20201012182438j:plain

各シリーズのゴジラ出現の様子のジオラマが飾られてしましたよ♪

 

f:id:skougagaro:20201012182315j:plain

 

 

 

 

f:id:skougagaro:20201012182725j:plain

 

 

f:id:skougagaro:20201012182840j:plain

 

 

f:id:skougagaro:20201012183011j:plain

 

 

f:id:skougagaro:20201012183138j:plain

 

 

f:id:skougagaro:20201012183402j:plain

歴代ゴジラと戦った怪獣達の展示

 

 

年代ごとにゴジラと怪獣達の展示もありました。

写真は初期のゴジラ達です♪

 

 

f:id:skougagaro:20201012183741j:plain

 

歴代のゴジラ

 

 

こういって見ると怖い顔や可愛らしい顔とゴジラだけでもバリエーションが豊富なのが分かります。

 

 

f:id:skougagaro:20201012184129j:plain

 

 

そして新しくなる程デザインも派手目になっています。

 

 

f:id:skougagaro:20201012184339j:plain

 

 

当初はゴジラ対人類がテーマでしたが回を重ねると他にも色んな怪獣が登場する様になります。

 

 

f:id:skougagaro:20201012184602j:plain

キングギドラ

 

 

そしてゴジラ以外の怪獣も人気が出始めます。

僕の印象に残るのはやはり↑のキングギドラです♪

 

 

f:id:skougagaro:20201012184942j:plain

 

アンギラスキングギドラ

  ・モスラ(幼虫)

 

 

f:id:skougagaro:20201012185245j:plain

キングギドラのアップ

 

 

f:id:skougagaro:20201012185415j:plain

 

 

キングギドラが劇中に登場した頃は僕の周りではかなり話題となっていました。それ以前に

巨大蛾モスラがすでに登場しておりモスラは蛾という事で飛ぶのが当たり前でしたがこのキングギドラが飛ぶという事に子供心にワクワクしたモノです。

 

確か劇場予告では

本邦初公開

空飛ぶキングギドラというキャッチ・フレーズだったせいかキングギドラ=空飛ぶ怪獣というイメージが当時は強かったですね♪

 

子供の頃のこういう事もあってか僕はキングギドラゴジラ怪獣では1番のお気に入りになりました。

 

 

f:id:skougagaro:20201012190330j:plain

モスラ(幼虫)

 

 

 第1展示室では成虫の大きなモノが展示されていましたがこちらは幼虫です。迫力があり怖そうな怪獣が多いゴジラ作ですがこのモスラ(幼虫)は激しい戦いの中でホッとさせる可愛らしい存在でしたね♪

成虫も鮮やかな羽の色ですしね♪

 

 

f:id:skougagaro:20201012190918j:plain

ラドン

 

 

モスラキングギドラと空飛ぶ怪獣が続けて登場する中でこのラドンもその系統に入ります。

どんな作品でも空を飛ぶとうのは見る人に憧れを抱かせる存在ですね♪

グッズショップでもゴジラキングギドララドンの3つは人気で商品も多かったみたいです。

 

 

f:id:skougagaro:20201012191603j:plain

ミニラ♪

 

f:id:skougagaro:20201012192603j:plain

 

ミニラのアップ♪

 

 

www.youtube.com

 

 

 

このミニラも人気がありますね♪ゴジラの息子という事でゴジラが破壊光線を打つ練習シーンも可愛らしかったです。

 

 

f:id:skougagaro:20201012192853j:plain

 メカゴジラの登場♪

 

 

生物的な怪獣が多く登場した中、唯一メカ的な存在でしたね。このメカゴジラも人気の怪獣の1つです♪

 

 

f:id:skougagaro:20201012193354j:plain

中央のメカゴジラのアップ

 

 

ゴジラの様な背びれはないですが個人的には頭部の角が格好良いと思います♪

 

 

f:id:skougagaro:20201012193657j:plain

キングギドラの進化

 

 

シリーズが続くとその登場怪獣もそれに応じて進化しています。メカゴジラが登場したのちにキングギドラも機械化しました。

 

 

f:id:skougagaro:20201012194030j:plain

武装の強化

 

 

さらにメカゴジラは追加武装されより強力な怪獣へと進化しています。

 

 

f:id:skougagaro:20201012194304j:plain

 

 

 

人気のある怪獣は形を変え再び劇中に登場する様になりました。

 

 

f:id:skougagaro:20201012194600j:plain

 

 

f:id:skougagaro:20201012194711j:plain

 

 

これからも和製ゴジラが続く事を願っております♪

でもどうやら最新作は・・・

 

 

www.youtube.com

 

 

 

ハリウッド・ゴジラの様ですね・・・

 

 

次回は他の巨大なゴジラジオラマや限定のゴジラ・カレー等僕が食べた当日のランチを紹介します♪

お楽しみに♪