ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

管理人のレイってこんな人♪

 

おはようございます♪皆さん♪

 

管理者のレイです♪

 

今日は東方に関する立ち位置について紹介させて頂きます。

 

 

Q 東方歴は?

 

A 1年位で今は2年目です。

 

Q 原作のプレイは?

 

A 皆無です。東方知識はほぼ二次創作によるものです。

 

でもゆっくりでの原作設定の解説動画とかで二次創作との違いについては日々勉強中です。

 

Q 東方を知るきっかけは?

 

A はっきり覚えていませんが多分YOU TUBEのゆっくり茶番だったと思います。

 

Q 東方では霊夢派?魔理沙派?

 

 

A 魔理沙派です♪

 

以前東方ゆっくり解説で僕のコメントを魔理沙が紹介してくれた事もあってか好きになりましたねぇ~♪

 

Q 東方で好きな曲は?

 

A 原曲とアレンジ曲があってキャラごとに曲名もいっぱいあるので一概には答えれないのですが最初に覚えたのは原曲の恋色マスタースパークでしたね・・・

 

東方ゆっくり茶番を見始めた頃に魔理沙がマスパ(弾幕名マスタースパーク略称)を怒ると撃つっていう設定のがあってその時のBGMでしたので良く聞いていましたから覚えた感じですね♪

 

Q 好きな東方楽曲のアーティストは?

 

 

A SOUND HOLICです。YOU TUBEでは良く作業用として聞いてる事が多いですよ♪

 

ちなみに彼らが歌うFire Flowerが特に好きですね♪

 

Q 東方のCDは購入していますか?

 

A 今までは多分コミケとかでしか買えないと諦めていましたが最近は地元でも購入出来る店がある事を知人に教えてもらい買う様になりました♪

 

Q 管理者の立ち絵に使っているキャラの由来は?

 

A 以前、ゆっくり動画を作りかけた事があり諸事情あり断念した経験があります。

その時に使った素材が今のゆっくりきつね様のVOCAROID/れんでした。

 

ガンダム解説の動画だった為によりガンダムのキャラに寄せる様にとイメージした結果です。

 

金髪=シャアでインカムは逆襲のシャアでのシャアとヒントにまたうp主名はアムロ・レイからファースト・ネームのレイから付けた名です。

 

 

と自分なりに色々と質問形式で答えてみました♪

ではこれからもX共々、宜しくお願いします♪

 

レイ on X: "おはようございます😃 最近、急激に寒くなり、ここ2日間体調を崩してしまいました🙇 さて北九州市ポップカルチャーフェスティバル2023の続きから・・・ 今回は、気になるブースだった東方プロジェクトのガラポンで当たった景品です♪ 主人公の博麗霊夢とライバル霧雨魔理沙のパネルです👍 https://t.co/pMYVypRkNL" / X (twitter.com)

 

↑東方ネタのXポストはここからご覧になれます♪↑