ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちに待った日が・・・

こんにちは♪皆さん♪ 福岡六本松にある福岡市科学館のアトム展以来の更新となりました。 さて昨日は心待ちにしていたJAMプロジェクト結成20周年記念ドキュメンタリー映画”GET OVER”の公開初日でした♪ 【スペシャルコンテンツ】「JAM Project 20年のあゆみ」 …

ガンダムベース福岡やその他もろもろ・・・

おはようございます♪皆さん♪ 今回はガンダムベース福岡とその他の更新をしたいと思います。 ではまずはガンダムベース福岡の他の展示物続きから・・・ 今回の来店で注目したのが一般的には余り知られていないメカ等でした。 これはガンダム・ファンでもかな…

色んなガンプラのパッケージ・デザイン・・・

こんばんは♪皆さん♪ 引き続きガンダムベース福岡の様子を紹介していきます♪ 今回は少し変わったガンプラのBOXアートを紹介します♪ キットがよりリアルになっていっているガンプラですが何とそのキャラクターまでもがリアルに描かれているのを見つけました。 …

ガンダムベース福岡へ♪

こんばんは♪皆さん♪ 前回紹介したアトム展示会を見終えてから近くに余りこれといったモノもなかったので天神まで戻りさらにそこから100円バスに乗り一路キャナルシティー博多へ行きました。 ここにはガンダムベースやガンダムカフェもありますが昨年仮面ライ…

アトムの展示会へ♪

こんばんは♪皆さん♪ 今日は午後から福岡市六本松に最近オープンした福岡市科学館へ行って来ました。 館長は何と!?日本の宇宙飛行士として有名な若田光一さんが務められています。 小倉からはまず高速バスで天神まで行き天神地下街をひたすら歩き市営地下鉄…

銀河鉄道999シネマコンサートへ♪

おはようございます♪皆さん♪ さて昨日は銀河鉄道999シネマコンサートの最終日最終公演という事で朝から一路大阪で行って参りました♪ とはいえ初めて行く場所で新幹線~地下鉄~南海線と乗り継ぎもあり結構会場着くまでが気が抜けず結局会場の確認後近くの…

昭和遊びの祭典その3・・・

こんばんは♪皆さん♪ 会期が今月21日までという事もあり当初は前回で終了させる予定だった昭和遊びの祭典ですが本日再び行って来ましたので紹介したいと思います♪ 初めは近くに立ち寄ったのでついででしたが今回はさらに細かく展示を撮影して来ました。 まず…

昭和の喫茶店や当時の車両等の展示から・・・

こんにちは♪皆さん♪ 昭和遊びの祭典の展示様子その他の更新します♪ ↑は昭和の頃の喫茶店の再現をした展示ブースです。 今では飲食店も多様化してこういう感じの喫茶店は少なくありましたね。 僕は良くアニメ等のイベント参加の為に地方へ行く事もありますが…