ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダム・ベース福岡以外の展示物は・・・

こんばんは♪皆さん♪ 少しガンダム・ベース福岡の様子を紹介した後に本題となりますのでよろしくお願いいたします。 まずは店内で販売されたいた1番くじの景品から・・・ これはH賞のクリアファイルのサンプルです。 以前はくじを引いてこの賞が当たると飾ら…

ガンダム・ベース福岡のビルド・ルームへ♪

こんばんは♪皆さん♪ 今回紹介するガンプラをその場で作れる施設ビルド・ルームの前に少しだけ展示ガンプラを紹介させて頂きます♪ まずはガンダムのマスコット的存在のハロから・・・ これは以前紹介した際に店内の撮影OKという案内板でも使われていたデザイ…

ガンダム・ファクトリー横浜の・・・

おはようございます♪皆さん♪ 初の地方開催となったガンダム・ドックス・イン・フクオカ・・・メインとなるプロジェクション・マッピングの前に立ち寄ったガンダム・ベース福岡での様子その第3弾となります♪ ここでも紹介した動くRX-78ガンダム(現在の型式は…

1年戦争後の世界・・・

こんばんは♪皆さん♪ 前回に続きガンダム・ドックス・イン・フクオカが行われたキャナルシティ博多にあるガンダム・ベース福岡からの様子をご紹介します♪ まずはZガンダムから・・・ ↑はガンダム・マークⅡ(ティターンズ・カラー)のエマ・シーン機です♪ ちな…

ガンダム・ベース福岡へ♪

こんばんは♪皆さん♪ ガンダム・ドックス・アット・フクオカでの紹介その2回目となります♪ 少し移動するだけで様々なガンダム関連の展示があり個人的にはこういうのを毎日やってもらいたいと思う程でした♪ 今回はメインのプロジェクション・マッピングの時間…

ガンダム・ドックス・アット・フクオカへ♪

こんにちは♪皆さん♪ 2021年4月24日(土)~福岡・中州にあるキャナルシティ博多で開催が始まったガンダム・ドックス・アット・フクオカへ行って来ました♪ 今回はその時の様子を中心に更新したいと思います。 建物の外壁の垂れ幕です。 天神から西鉄バスのキ…

ガンダムやゲッターロボ・アーク情報♪

こんばんは♪皆さん♪ いよいよ明日に迫ったガンダム・ドックス・福岡・・・ 残念ながらオープイング・セレモニーでの森口博子さんの歌とトーク・イベントまた初回のアクアパノラマのガンダム映像の参加は抽選が20名という宝くじの様なモノだったせいか!?惜…

ルパン・キャラのイメージ曲・・・

こんばんは♪皆さん♪ 今日のお題はルパン3世です♪ こちらの方も今年はアニメ放送50周年となる作品となります。 これを記念しての特番は現在スカパー等が主となっていて毎週曜日を決めての放送がされている現状です。 そこで今回はルパンのテーマ曲以外にも各…

TVゲームにガンダムにライダー等々・・・

こんばんは♪皆さん♪ 今日は色々とてんこ盛りな形での更新となります♪ まずは僕が過去にはまったTVゲーム・・・その補足からです。サクラ大戦3以降になりますがしばらくシリーズの新作ゲームが出ない時期がありました。 この頃はすでにゲーム機といえばPS2等…

サクラ大戦の魅力について・・・

こんばんは♪皆さん♪ 2回程見送ったネタの更新となります。 今まではアニメや特撮ヒーローに特化したTVゲームの紹介をさせて頂きましたが今回は若干アニメ化や舞台にもなったサクラ大戦についてとなります♪ 但しご紹介させてもらうのはあくまでもプレーヤーが…

ガンダム・ドック・アット福岡開催決定♪

こんにちは♪皆さん♪ またまた予定変更しての更新となります。 実際サクラ大戦というと個人的に思い入れが強いTVゲームでして情報量も多くそのチョイスを検討中ではありますが 事実上は2つ前に紹介したガンダム関連イベントの続報の様な形になります♪ 福岡・…

北九州のもう1人の有名漫画家・・・

こんにちは♪皆さん♪ 当初の予定を変更して今日は最近設置された地元・北九州の写真スポットを紹介したいと思います♪ 銀河鉄道999のメーテル・星野鉄郎とキャプテンハーロックのブロンズ像 @小倉駅 新幹線口 Galaxy Express 999 Maetel & Tetsuro & Captain …

祝・仮面ライダー50周年♪

こんばんは♪皆さん♪ 今年で50周年を迎える永遠のヒーロー仮面ライダー・・・ これを記念してのライダーネタを紹介したいと思います♪ 「仮面ライダー生誕50周年記念」藤岡弘、コメント朗読映像 - YouTube まずは↑の是非のリンクからご視聴頂きたいと思います…

今後のラインナップについて・・・

こんばんは♪皆さん♪ 今日はこれからの更新予定について少し紹介していきます。 主に3つ程考えています。 ①ガンダム・ランキング ②仮面ライダー50周年記念 ③サクラ大戦ランキング また再び北九州に新しいアニメ関連も設置されている為その様子や今月24日(土…

アナザーセンチュリーのガンダム達・・・

こんばんは♪皆さん♪ ガンダム・ベース福岡の第4弾です♪ 今回は宇宙世紀以外のガンダムを中心に紹介していきたいと思います♪ 1つだけ宇宙世紀でのMSの写真がありましたので先に紹介します。 これはプロのモデラーさんによる作品です。 ビルド・ルーム付近に飾…

歴代の名勝負から・・・

こんばんは♪皆さん♪ ガンダム・ベース福岡の更新としては第3弾となります。 ここは毎月1回展示物の更新がされているので1ヶ月置きに行けば新たな展示が観られるという場所です。 さて紹介したいと思います。 まずは店舗内に設置されている床のエンブレムから…

ガンダムベース福岡/宇宙世紀シリーズの展示の数々・・・

こんばんは♪皆さん♪ 前回に続きガンダムベース福岡の展示・・・主に店舗内のガンプラを紹介していきたいと思います♪ RX-78ガンダムとパーフェクト・ジオングの対決シーンの再現です。この足つきのジオングは新商品でもありあちこちに飾られていました。 ガン…

ドルビーシネマ版・逆襲のシャア♪

こんばんは♪皆さん♪ 4月2日(金)から期間限定で上映が始まったドルビーシネマ版の逆襲のシャアを鑑賞しに早速行って来ました。 劇場の告知パネルです。 今回は北九州ではなくTジョイ博多に行っての鑑賞となりました。 一方こちらはショップの脇にあった次…