ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

アナザーセンチュリーのガンダム達・・・

こんばんは♪皆さん♪

 

ガンダム・ベース福岡の第4弾です♪

今回は宇宙世紀以外のガンダムを中心に紹介していきたいと思います♪

 

 

f:id:skougagaro:20210405182821j:plain

 

 

1つだけ宇宙世紀でのMSの写真がありましたので先に紹介します。

これはプロのモデラーさんによる作品です。

ビルド・ルーム付近に飾られていたモノです。

質感といいとてもガンプラには見えない程のディティールなのが凄いと思いました。

 

 

f:id:skougagaro:20210405183543j:plain

 

 

機動武道伝Gガンダムから東方不敗マスター・アジアのマスター・ガンダムです♪

戦闘時のアタック・モードではなくノーマル・モードと呼ばれる形態です。

ほとんどの展示がポーズをとっていた中で唯一戦闘前の姿で飾られていました。

 

 

f:id:skougagaro:20210405183947j:plain

 

 

風雲再起騎乗のマスター・ガンダムです♪

今回特にGガンダム関連ではこのMSの展示が多かった様に思います♪

 

 

f:id:skougagaro:20210405184831j:plain

機動武闘伝Gガンダム(G高達) 東方不敗マスター・アジア 初登場 - YouTube

 

 

Gガンダムでは主人公ドモン・カッシュのMSも格好良いですがその師匠である東方不敗マスター・アジアも作品を代表するキャラでありまたその機体も人気がある様です♪

 

 

f:id:skougagaro:20210405191156j:plain

 

 

エフェクト・パーツ付きマスター・ガンダムです♪

反対側にGガンダムがいますが周りがごちゃごちゃしていたので撮影していません。

 

 

f:id:skougagaro:20210405192050j:plain

 

 

これはガンダム・カフェ福岡店にて当日購入したシャアのボトルです♪

まずはシャアの姿のデザイン・・・

 

 

f:id:skougagaro:20210405192319j:plain

 

 

反対側にはシャア専用ゴッグがデザインされています♪

この手のモノは他にもザク・ゲルググジオングと種類があります。

またイメージ・カラーの赤い飲み物はこの時はほとんど売り切れていましたが何とか手に入れる事が出来ました。

この日はたまたま飲む前に振るとまさにシャア専用のカラーにボトルが染まったので撮ってみました♪

 

 

f:id:skougagaro:20210405193156j:plain

 

 

また4月24日(土)からはキャナルシティー博多内のアクアパノラマで何と!?ガンダムが上映される事になりました♪

 

キャナルアクアパノラマは、約2,500インチ相当の施設壁面及びガラス面に投影する日本最大級の3Dプロジェクションマッピング映像設備と、コンサートホール並みの照明・音響設備、及びウォータースクリーンをはじめとする7種類の噴水を活用した「噴水×音楽×光×映像」の新感覚エンターテイメントです。

 

本来であれば昨年にガンダム・ドックという当会場で開催されるイベントと連動しての上映でしたが新型コロナ渦の影響で延期されていました。

 公開されているイメージを紹介したいと思います♪

 

 

f:id:skougagaro:20210405193729j:plain

ストライク・ガンダム 

 

 

 

f:id:skougagaro:20210405194704j:plain

ユニコーンガンダム (オリジナル・カラー)

 

 

f:id:skougagaro:20210405194736j:plain

ズゴック

 

 

【あらすじ】


新型ガンダム開発の情報を察知したネオ・ジオングは九州全土に配置した配下のモビルスーツに対し、開発拠点と見られるキャナルシティへの進軍指令を下した。待ち受けるのは数種のガンダム……。
果たして、新型ガンダムは本当にあるのか?ネオ・ジオングとの戦いの行方は!?

 

 

どうやら基本はガンダムUCがベースの様です。

ただ過去作のMSも登場するみたいなのでシャッターチャンスはその登場シーンになると思います。

観覧は無料となっているのでおそらく何度も観に行くかも知れません。

この模様もなるべく早くここで紹介したいと思いますのでお楽しみに♪

 

 

f:id:skougagaro:20210405204603j:plain

 

 

 

最後に紹介するのはオンライン・ライブとなった声優紅白サンライズの特典です♪

チケット購入の際に特典付きというのを選びました。

行われたのは少し前になり特典は後日郵送されて2日前に自宅に届きました。

 

 

f:id:skougagaro:20210405205058j:plain

 

 

が特典でこれはチケット・スタンドとなっています。

残念ながらガンダムではありませんが勇者王ガオガイガーは主題歌をJAMプロジェクトのメンバーでもある遠藤正明さんという事もあり個人的には馴染み深い作品の1つなので気に入っております♪