ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

横山光輝先生の故郷へ

こんばんは皆さん。 関西方面のアニメ関連の聖地巡りといった感じで1日目は手塚治虫記念館とマクロス展にまた今回は2日目に行った横山光輝先生の故郷である長田の方へ行った時の様子を紹介したいと思います。 さて当日は新大阪からJR京都線に乗りまずは新…

手塚治虫記念館1Fへ

こんばんは皆さん。 今回はマクロス展から出口付近にかけての展示物を紹介していきたいと思います。 手塚治虫記念館は入口は実は建物上では2F部分に当たりマクロス展(企画展室)は3Fで出口は1Fという形となっていました。 ↑はマクロス展を抜けてある手塚作…

TV放映40周年記念/超時空要塞マクロス展

こんばんは皆さん。 今回のマクロス展の紹介までに編集画面での不具合もあり結構かかってしまいました。 一応前の紹介では省いた手塚治虫記念館の入口に飾られたバルキリー(バトロイド形態)からとなります。 以前は後ろのリボンの騎士のサファイア像と一緒…

常設展後半の様子

こんばんは、皆さん。 さて手塚治虫記念館の常設展の後半となります。 ↑は漫画も劇画タッチとなり徐々に大人向けの作品も世に出ていた時に発表されたブラックジャックです。 今まで少年少女向けという事で優しいタッチで可愛いキャラを多く世に送り出してい…

手塚治虫記念館内部へ・・・

こんばんは皆さん。 何とか今日も画像アップロードがうまくいく様なので中途半端な形になっていた関西方面でのアニメ関連施設の手塚治虫記念館の様子を紹介していきたいと思います。 ↑は前回のリボンの騎士が描かれた床の奥の様子となります。タイルの1枚1…

手塚治虫記念館内部へ・・・

こんばんは皆さん。 何とか今日も画像アップロードがうまくいく様なので中途半端な形になっていた関西方面でのアニメ関連施設の手塚治虫記念館の様子を紹介していきたいと思います。 ↑は前回のリボンの騎士が描かれた床の奥の様子となります。タイルの1枚1…

今後の更新方針について・・・

こんばんは皆さん。 精神的な病気を患ってしまい当ブログの更新も一時中断させてもらっていますがやはり好きなモノは例え病気であっても辞めない様にと思い記事を書いております。 という事で前回の関西方面でのアニメの聖地巡りの続きを再開したいと思いま…

重要なお知らせです。

こんばんは皆さん。 常連の方もお初の方も当ブログにアクセスして頂き誠にありがとうございます。 ネットで無料HPサイトや無料ブログ・サイトで投稿記事を書き続けて25年程経ちました。 当初はPCではなくWEBTVというチューナーとキーボード端末でのHPを作っ…

手塚治虫記念館へ♪

こんにちは♪皆さん♪ どうやら不具合は一時的なモノだったらしく本日は画像アップロードも出来る様なので前回も告知した8/1(月)~3日(水)までの関西でのアニメ関連施設やそのイベントの様子を改めて紹介したいと思います。 まずは初日に行った宝塚にある…

不具合発生中です。

こんばんは♪皆さん♪ え~現在、記事の投稿の機能で写真のアップロードと貼り付けに不具合は生じており更新が出来なくなっている状態です。 昨日に運営に直接問い合わせのメッセージを送信してその返事待ちとなっています。 運営の対応に数日かかる可能性もあ…