ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

今後の更新方針について・・・

こんばんは皆さん。

 

精神的な病気を患ってしまい当ブログの更新も一時中断させてもらっていますがやはり好きなモノは例え病気であっても辞めない様にと思い記事を書いております。

 

 

 

 

という事で前回の関西方面でのアニメの聖地巡りの続きを再開したいと思います。

どうやらしばらくアクセスしていない間に画像アップロードの不具合も今の段階では改善されていた様です。

 

は前回紹介した宝塚にある手塚治虫記念館の正面入口付近の地面に設置されている手塚キャラの手形/足型のレリーフ火の鳥となります。

 

 

 

 

も手塚作品の代表作である鉄腕アトムです。

 

 

 

 

ジャングル大帝からレオとその父パンジャです。

 

 

 

 

タイトルは三つ目がとおるですがその主役でブラックジャックのアニメ版でもピノコの友人役で登場する写楽です。

 

 

 

 

そしては個人的に手塚作品で1番好きなブラックジャックです。

 

その他数多くの手塚キャラ達のモノがありましたがそれを全てというとそれだけで何回に分けてなかなかその先を紹介出来なくなるので一応有名どころだけを紹介するにとどめたいと思います。

 

 

 

 

さていよいよ手塚治虫記念館に入ります。

は受付付近の床です。

外の方は火の鳥が主な展示物がありそれを中心に様々なキャラを紹介する形でしたが内部の入口ではリボンの騎士の展示が目立ちました。

 

 

 

 

また床だけでなく天井にもの様にステンドグラスがはめられており多くの手塚キャラが描かれていました。

 

 

また更新作業中に画像アップロードの不具合が発生した為今回は以上となります。

ようやく手塚治虫記念館の内部の紹介も出来ていたので少し残念ではありますがこの続きは近いうちに紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

なおどうしても当ブログでの画像紹介が困難な場合は2つばかりコラム的なネタも検討中ですので当面は画像なしでの更新(声優ネタ及びガンダム考察)とするかまた別の無料ブログ・サイトでの新たな作成も視野に入れて運営しようとも思っていますので今後の事は随時ここで報告させて頂きます。

 

 

当ブログを閲覧して頂いている方々にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。