ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

東方ゆっくりインタビュー♪第2弾

おはようございます、皆さん♪

当サイトの管理人うp主(伍代)です。

 

仕事も忙しくなかなかここの更新やX(旧ツイッター)そして動画編集と色々と構想はあるものの余り進展がなくご期待に添えていない事をお詫び申し上げます。

 

また本日は予定としましては福岡市美術館で開催中の日本の巨大ロボット群像展という主にスーパーロボットのジャンルとなるアニメの企画展に行く為、9:00~外出します。

 

なおこの模様はX(ツイッター)での更新を予定していますので準備が出来次第改めてここでお知らせしようと思います。

 

その間の繋ぎと致しまして今回も今後予定しています東方ゆっくりガンダム解説動画で登場予定のキャラのインタビューをお送りします♪

 

では、そろそろ宣伝部長の文(あや)とバトンタッチしたいと思います♪

 

「文(あや)さぁ~ん、宜しくお願いします♪」

 

 

 

「はい、はぁ~い♪うp主代行の文です♪」

 

「今回も前回同様に東方ゆっくりキャラ達のインタビューをしたいと思います♪」

 

「第2弾のゲストは・・・東方プロジェクト主人公の博麗霊夢さんです♪」

 

博麗神社の巫女/博麗霊夢

 

霊夢

「皆さん、おはこんばんちは♪みんなのアイドル♪霊夢ちゃんだよ~♪」

 

 

 

文(あや)

「いやぁ~ノリノリですねぇ~霊夢さん。」

 

「今回はメインキャストではなくアシスタントのポジションでの登場ですがその事に対してのコメントはありますか?」

 

 

 

霊夢

「そうねぇ~まぁ~魔理沙と一緒だから気にせずに動画を盛り上げていきたいと思ってわ♪」

 

「今年は人気投票でも魔理沙が1位私2位だったしこの選択は妥当だと思うわ・・・」

 

 

 

文(あや)

「そうですか・・・主人公として1位奪還の期待があったファンもおられると思いますがその点どうですか?

 

 

霊夢

「まぁ、みんなの期待は嬉しいけど東方20年の歴史で10回も1位になってるし、そういう意味では東方人気をけん引してきたという自負があるけども、ここは素直に魔理沙におめでとうと言いたいわね♪18年ぶりの快挙だし♪」

 

 

 

文(あや)

「なるほど・・・まぁ東方は100名以上いますからね・・・その中で2位っていうのも凄い事だと思いますよ♪」

 

「どうやら今後は紅魔館組レミリア・スカーレットさんともコラボが予定されている様ですがその事について何かご意見はありますか?」

 

 

霊夢

「あ~レミリアねぇ~彼女も妹フランと一緒に人気あるからうp主が声をかけたのかもね♪でも対抗意識はないわ・・・今回の動画はみんな仲良し設定で健全な動画にするって、うp主が言ったから・・・」

 

 

文(あや)

「まぁ、うp主自体がほとんど東方知識が二次創作と若干、原作設定の解説動画でしかないですからね・・・スキルとか弾幕とか知らないみていです。」

 

 

 

霊夢

「それでも唯一知ってるのは魔理沙マスター・スパークだって言ってたわ。」

 

 

 

文(あや)

「あ~それ私も聞きました・・・東方の曲も真っ先に覚えたのは原曲♬恋色マスタースパーク♬って言ってましたね。この曲を動画中のどこかで使いたいそうです。」

 

 

 

霊夢

「多分だけど、おそらく登場キャラの曲を紹介シーンで流すかも知れないわね♪その話しだと・・・」

 

 

 

文(あや)

ガンダムの解説を同時ですから、そうなると編集大変そうですね・・・うp主は初心者なんで編集・・・」

 

「今日はお越し頂き、ありがとうございました♪今回のゲストは東方主人公の博麗霊夢さんでしたぁ~♪」

 

 

霊夢

「みんな動画が出来るまで、もうちょっと待っててね♪みんなと会えるのを楽しみに待ってるからね♪