ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

管理者ご挨拶です♪

皆さん、お久しぶりです♪諸事情ありましてここの更新が途絶えてしまいましたが様々な検討を重ねYOU TUBEデビューを目指そうと思っております。

 

宣伝部長のぶんぶんこと文(あや)

 

ここでは、東方ゆっくりキャラを使い動画制作にあたる為、管理者の名前をうp主とさせて名乗らせて頂きます。(本格的な動画アップ出来るまでは当ブログで文(あや)を通してお知らせ等を行っていこうと思っております。)

 

なお今後作成する動画についても少し今の段階で言える事をいくつか紹介させて頂きます。

 

動画作成ソフトは

 YMM4(ゆっくりムービーメイカー4)を使用

 

・テーマは初代ガンダムから続く宇宙世紀シリーズの解説

 超★ジオン主義は一時閉鎖します。)

 

↑ゆっくり魔理沙↑      ↑ゆっくり霊夢

 

・TV番組形式をとりメインキャストは魔理沙でアシスタントには霊夢を予定

 

 

朗報です♪2023年東方プロジェクト人気投票キャラ部門で何と!?霧雨魔理沙が第1位となり博麗霊夢は2位という事で堂々のワン・ツー・フィニッシュという形になりました♪

おめでとうございます♪

魔理沙は18年ぶりの首位返り咲きとなりました♪

ちなみに霊夢は主人公として東方20年の中で約半分の10年間首位を守ってきたまさに東方キャラの第一人者として君臨していました。

今回の企画で2人を選んだ理由はそれらにあります♪

 

 

TV制作責任者のにとり(左)

TV制作スタッフのメカにとり(右)

 

・タイトル演出は未定(決まり次第当ブログで発表予定)

 

以上となります。また以前のサブ・ブログとしてTVゲーム映画の各ページがありましたがここにもゆっくり達でデザインも一新する予定となっていますので楽しみにお待ちください。(テーマ的に無理が生じた場合、閉鎖の可能性があります。将来的には統合や動画のネタ案内として継続も考慮します。)

 

では今回は、ご挨拶とお知らせまでに続報をお待ちください♪

 

PS:

 

以前のサブ・ブログを1つ一新させました。

 

紅魔館当主レミリア・スカーレット

 

「何で私がサブ・ブログなのかしら?」

 

ゆっくりレミリアの楽屋 (hatenadiary.com)

(当サイトでは、ゆっくりキャラです。)

 

↑では紅魔館のレミリアフラン、そして咲夜が待機しています♪ちょっした会話が楽しめますので良かったら遊びに来てくださいね♪