ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

ゴジラ・ミュージアム第5弾♪

こんばんは♪皆さん

 

ゴジラミュージアム第5弾

です♪

 

 

その前に・・・

 

www.youtube.com

 

 

は以前僕が行ったキャナルシティ博多で行われたゴジラのプロジェクション・マッピングの様子です。現在は上映されていませんがこちらも迫力がありましたよ♪ちなみに映像はシン・ゴジラのスタッフに

よるものでした。是非ご覧ください♪

 

 

さて・・・本題です。

f:id:skougagaro:20201014181046j:plain

淡路島沿岸部に現れたゴジラ

 

 

アトラクションに合わせて制作されたと思われるジオラマ展示がありました。

 

 

f:id:skougagaro:20201014181354j:plain

ゴジラのアップその1

 

 

ゴジラをメインに撮影した為、わかりにくいかと思いますが自衛隊のヘリや戦車の攻撃を受けているところです。

 

 

f:id:skougagaro:20201014181727j:plain

ゴジラのアップその2

 

 

こちらの写真の方が分かりやすいと思います。

 

 

f:id:skougagaro:20201014182133j:plain

絵巻と共に・・・

 

 

昔からゴジラは淡路島に襲来していたという設定でのジオラマ展示です。

 

 

f:id:skougagaro:20201014182419j:plain

 

ゴジラのアップ

 

 

f:id:skougagaro:20201014182605j:plain

海岸線から

 

 

f:id:skougagaro:20201014182842j:plain

ビオランテVSゴジラ

 

 

f:id:skougagaro:20201014183020j:plain

メカキングギドラVSゴジラ

 

 

一方対照的に同じ並びには平成ゴジラジオラマ展示がありました。

2枚目は東京都庁前での戦いの様子ですね♪

 

 

f:id:skougagaro:20201014183438j:plain

 

歴代ゴジラ映画ポスターの展示

 

1枚ずつ撮影すると凄い量なので1枚にまとめました。

 

 

f:id:skougagaro:20201014184232j:plain

出口の窓に貼られた期間限定のゴジラ飯のメニュー紹介ポスター

 

 

f:id:skougagaro:20201014183911j:plain

食品サンプルゴジラ・カレー)

 

 

結構グッズショップで買い物しましたがそれは後日に・・・まずは出口にあった期間限定のゴジラ飯から紹介します。

 

 

f:id:skougagaro:20201014184618j:plain

キングギドラ・カレー

 

 

f:id:skougagaro:20201014184741j:plain

モスラ・カレー

 

 

f:id:skougagaro:20201014184912j:plain

ラドン・カレー

 

 

f:id:skougagaro:20201014185101j:plain

ゴジラミュージアムのキッチンカー

 

こちらは主にスイーツが買えるのですが当日は2日目のホテルに早く着く必要があった為、何も頼んでません・・・

 

 

f:id:skougagaro:20201014185431j:plain

頼んだゴジラ・カレー

 

 

どれにするか迷いましたがやはり主役のゴジラを選択しました。見た目のインパクトもゴジラらしい盛り付けでしたのでね。ドリンクはカルピスを選びました。

 

味の方ですが大人のカレーという感じでかなり辛かったですよ。辛いモノ好きの僕には丁度良い辛さでおいしかったです♪

 

 

次回は最終日の様子から・・・ホテルでの食事、景色、

うずしおクルーズを紹介したいと思います♪お楽しみに♪