ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

BC攻撃!?

こんばんは♪皆さん♪

 

 

f:id:skougagaro:20201123173402j:plain

 

 

しばらくの間の最終決戦に向けてのレベルアップ作業をずっとやっていました。

 

 

f:id:skougagaro:20201123181028j:plain



 

 

再編成したメンバー

(左からイナズマン~ライダー1号~

 ライダー2号~ウルトラセブン

 

 

その進捗ですが以前は仮面ライダー1号2号V3とズバットという編成で臨みました。

レベルもライダー1号はそこそこのレベルだったものの他が余り高くなかったので全滅してしまった経緯がありました。

 

f:id:skougagaro:20201123215115j:plain

 

それを踏まえて全てのヒーローをレベルアップ強化しつつその攻撃の特徴を考慮して再編成したのがの編成です。

なおその前に宇宙刑事ギャバンは強化済みでギャバン・ダイナックまでの特殊攻撃が可能となっています。

まだレベルアップの段階ですがこのギャバンを踏めてたメンバーで最終決戦に向かう予定です。

 

そして最終メンバーの軸になったのがダブルライダーの存在した。

すでに1号2号とも強化済みで2人が戦場にいるケースだけですが・・・

 

 

f:id:skougagaro:20201123182456j:plain

ライダーダブルキック!!!

 

が使えます♪

これは最後の敵である帝王ダイダスのトドメに放そうと思っています♪

 

 

f:id:skougagaro:20201123181411j:plain

戦闘の初期画面

 

 

ライダー2人やセブンは変身した姿ですがイナズマンはまだサナギマンの状態での戦闘になります。

 

 

f:id:skougagaro:20201123181828j:plain

♫サナギマンから~イナズマン

 

 

という事で戦闘準備段階で特殊攻撃を選択し

超力招来を選び攻撃目標を決定しないといけません。

ちなみにサナギマンとイナズマンの攻撃力の差は2倍になりますのでこの作業を忘れると結構痛い目にあいます・・・

 

 

f:id:skougagaro:20201123182800j:plain

ようやくイナズマンへ・・・

 

f:id:skougagaro:20201123183008j:plain

イナズマンを選んだ理由は・・・

 

理由は3つあります。

 

1・このゲームを締めくくるに相応しいヒーロー♪

 

f:id:skougagaro:20201123220200j:plain

 

そもそも僕がこのゲームをやろうとしたきっかけの1つがイナズマンの参戦でした。

エピソードが余りなかったのですがこのゲームを代表するヒーローの1人でもあります。

 

またほとんどのヒーロー達は通常攻撃の際には余り叫ばないのですがイナズマンは技を叫んで攻撃します♪その攻撃アクションも1番格好良かったという点でも選んだ理由でもありました。

 

 

2・必殺技にマヒの効力

 

f:id:skougagaro:20201123214741j:plain

 

マフラー稲妻走りという技は相手の動きを止めるマヒの効果のある技です。

 これを使い帝王ダイダスの動きを封じればダメージを受けずに攻撃に専念出来ます。

 

 

3・自己修復

 

復活チェストという技は体力回復機能があります。 

ただこれは自分の分しか回復出来ませんが次の戦いは長期戦になりますので必要な技の1つと考えます。

 

f:id:skougagaro:20201123213122j:plain

スーパーヒーロー作戦 ダイダルの野望 BGM 戦えイマズマン - YouTube

注)音量小さめです。少し音量を上げて

  お楽しみください。

 

 

 

f:id:skougagaro:20201123180150j:plain

BC攻撃のリスト!?

 

 

このゲームにはバスターカフセルというアイテムがありヒーローに装備する事でエネルギーを消費せずに必殺技が出せる効果があります。

 

これにより限定的にではありますが究極奥義が使えます。

ウルトラマンのリストです。

レベル的にまだスペシューム光線は打てませんが少なくとも1回は使えそうです。

 

 

f:id:skougagaro:20201123175946j:plain

 

 セブンを選んだ理由は・・・

 

 

最後の1人に選んだウルトラセブン・・・

イナズマンとは対照的な回復技があります。

リライブ光線という技でこれは他の仲間にも使える光線となっています。

 

また自身もカプセル怪獣と戦闘を代わって回復出来ますし場合によってはアイスラッガーやワイドショットで敵にトドメもさせますからね♪

 

 

f:id:skougagaro:20201123180059j:plain

 

 ウルトラマンジャック

 

 

現在レベルアップ中のジャック・・・

回復系の必殺技はありませんがストップ光線というので敵1体の動きを封じる事が出来ます。

 

 

f:id:skougagaro:20201123195039j:plain



今の編成は・・・

 

 

レベル30になりほぼ1号ライダーと同格の力を得た2号ライダーをはずしてジャックを・・・

セブンも全ての必殺技を取得しているのではずしてハヤタを入れての編成になっています。

 

ちなみに今回は平成のウルトラマンであるガイアとアグルは使わない方針で強化を行っています。

2人の代わりに使うとすれば・・・

バルタン星人1体で充分代役出来ると思います。レベルは同じですが攻撃力と防御力は2人よりかなり高いですからね・・・

 

 

f:id:skougagaro:20201123200248j:plain

システム上の表記は↑

 

 

ただ通常のキャラの表記は↑の様に確認出来ますが・・・

 

 

f:id:skougagaro:20201123200700j:plain

 

あれれ!?

 

 

戦闘中は当然変身後の姿・・・

基本顔は同じ作りなので見分けるのがちょっと大変です。

正解は・・・

 

ウルトラマンジャック(上)

ウルトラマン(下)

 

 

かなりの戦闘をこなして以外にも足らなかった回復系アイテムも集まりつつあります。

現在はマンとジャックにスペシューム光線習得を目指しています。

 

その後はキカイダー系のヒーローの強化とギャバン以外の宇宙刑事の強化した後に再度メンバーを考えてガイアとアグルに装備してるアイテムを外して最終メンバーの装備の点検とバスターカフセルのチェックした後に戦いを挑もうと思ってますのでしばしのお待ちを・・・