ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

ガイアセイバーズ結成♪

こんばんは♪皆さん♪

 

現在やっているPS ONE

スーパーヒーロー作戦ダイダルの野望

がかなり進みましたので紹介したいと思います♪

 

 

f:id:skougagaro:20201112211408j:plain

心強いウルトラ戦士達♪

 

 

コレクション・カード集めも同時進行しています。

今回はさらに仲間に加わったウルトラ戦士のカードです♪

さてマン以外のウルトラ戦士達を探す旅に出たさすらいのヒーローこと早川健・・・

 

 

f:id:skougagaro:20201112212000j:plain

 

 

とある街で怪獣の卵騒動に遭遇しました。

何と先に来て調べていたのはMAT隊員・郷 秀樹でした。

 

 

f:id:skougagaro:20201112212331j:plain

 

www.youtube.com

 

3:34~6:28 怪傑ズバット登場シーン(実写パート有)

 

注)は前作での登場シーンです。

 

 

早川健怪傑ズバットというヒーローでありウルトラマン探しをしている事を告げ卵が返りツインテールが出現・・・

さらにそれを主食とするグドンも現れ戦闘となります。

 

 

f:id:skougagaro:20201112212811j:plain

 

 

その後、他の仲間と引き合わせる為に同行する様になりました♪

 

 

f:id:skougagaro:20201112213055j:plain

 

 

一方同じく別働隊としてウルトラ戦士を探していた宇宙刑事達・・・道中偶然バビロンが現れシャイダーとアニーが登場♪仲間に加わりました。

 

 

f:id:skougagaro:20201112213444j:plain

 

 

宇宙刑事達は光の巨人が暴れて街を破壊している情報を元に現地へ・・・

そこにいたのはモロボシ ダンでした♪

 

 

f:id:skougagaro:20201112214032j:plain

 

 

実際に暴れていたのはウルトセブン・ロボットで共に戦う仲間となりました♪

 

 

f:id:skougagaro:20201112214257j:plain

 

 

早川健が1人宇宙刑事達が1人でウルトラ戦士2人をハヤタが待つガイア達の基地へ連れて帰ります。

 

 

f:id:skougagaro:20201112214738j:plain

 

 

何と!?実は連れて来たのはウルトラ戦士だけでなく

今までプレイして来た全てのヒーロー達も駆けつけていました♪

 

 

f:id:skougagaro:20201112215018j:plain

 

歴代ライダーも・・・

 

 

f:id:skougagaro:20201112215136j:plain

 

 

ライダーマンもいます♪

 

 

f:id:skougagaro:20201112215253j:plain

 

 

なお今まで中心的存在だったガイア(我夢)とアグル(藤宮)はハヤタが隊長に就任した為、その指揮下に入りました。まぁその方が僕も展開を素直に喜べますけどね♪

 

またチーム名もガイアセイバーズと改名されました。

どの組織にも縛られずに単独行動出来る超法規的機関となりました。

 

大所帯のチームとなり大勢で移動出来る機体はこの基地にはなかったのですがシャイダーがバビロンを提供してそれで移動する事になりました。

 

 

f:id:skougagaro:20201112221719j:plain

 

 

なので移動メンバーはよりどりみどり♪

僕が選抜したのがです。

 

左から・・・

 

イチロー

 

○本郷猛

 

○一文字隼人

 

早川健

 

です♪仮面ライダー編ではライダー主体の編成でしたが戦いも本格化してきて全てのヒーローで戦える様になり

V3とライダーマンを外し代わりに01とズバットを入れての戦闘態勢にしました。

 

www.youtube.com

 

00:00~02:23 死神博士→プロフェッサーK

 

04:22~05:30 星雲仮面マシンマン登場シーン

 

 

メンバーの中に高瀬 健がいます。

彼は星雲仮面マシンマンというヒーローですね。

 たまにしかゲーム中は登場しない為レベルが極端に低いので使った事がありませんけどね・・・

 

f:id:skougagaro:20201112231257j:plain

 

なおショッカーの死神博士はこのマシンマンのプロフェッサーKという敵としてもしばしば登場していました。

(同じ天本英世さんでした。)

ちなみにキカイダーの敵であるダークにもプロフェッサーギルがいますが01編では壊滅している為登場しません。

 

 

f:id:skougagaro:20201112234241j:plain



 

少し話しがそれましたが・・・話しを戻します。

ウルトラ戦士が合流してシャイダーの報告で敵が時空を超えてやって来る源が各街にある公園に設置されたオブジェという事が分かりその破壊をしにライダーエリア、キカイダーエリア等からなる地域にバビロンで移動します。

 

その過程で今までライダーエリアの半分の地域をまわり破壊しています。

でもまたにオブジェ(ゲート)の破壊だけでなく今まで倒したはずの悪の組織の基地に飛ばされました。

 

 

f:id:skougagaro:20201112234847j:plain

 

1度はネオショッカーの本部2度目は各宇宙刑事達が倒したはずの宇宙犯罪組織の基地(不思議空間)です。

 

また2度目の戦いの時が実際には1週間だった事が分かりその間のエピソードがありました。

 

 

f:id:skougagaro:20201112232131j:plain

巨大隕石飛来!?(コレクション・カードより)

 

 

その間地球に向けて巨大隕石が接近します。

衝突まで20時間・・・

宇宙刑事がいない為宇宙空間でも飛行出来る機体がありませんでしたがハヤタ ダン 郷の3名がどれぞれの所属していた部隊の基地に行き宇宙航行用の機体を発進させます。

 

 

f:id:skougagaro:20201112235923j:plain

 

 

そして宇宙へ行きますが隕石を止められずに機体が破壊されてしまいます。

その爆発の衝撃で隕石で眠っていた怪獣が目を覚まして今度はマン セブン ジャックとして戦います。

これを何とか倒してエピソードが終了して引き続きまたオブジェ破壊の任務に戻りました。

 

・・・というところまでクリア出来てます♪

さらにまた進展があれば次回紹介したいと思います♪