ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

ゲーム進捗とガンダム考察♪

こんばんは♪皆さん♪

 

まずはスーパーヒーロー作戦ダイダルの野望の方から・・・

f:id:skougagaro:20201020095452j:plain

 

あれから徐々にですが進展していますがどうやら

ウルトラマンガイア編が中盤しか終わっておらず後半のクライマックスをプレイしております。

 

前作と比べ1人のヒーローのエピソードが長くその合間にちょこっとだけ他のヒーローが助っ人に入る様になっています。助っ人に入った今までのヒーロー達は・・・

 

宇宙刑事ギャバン

 

宇宙刑事シャイダー

 

宇宙刑事シャリバン

 

www.youtube.com

で中盤の最後にはマクーの基地にガイア単身で乗り込んだ時はナント!?早川健が何でも1番のセリフで敵を同様させ岩の下敷きにしてくれました♪

登場の際には↑のテーマが流れたので誰かすぐに分かりましたよ♪

f:id:skougagaro:20201022174829j:plain

ただ初登場はそこまででマクーの秘密基地が崩壊したのでそれっきりとなりましたが・・・脱出後にカードが飛んで来て書かれていたのは

 

「脱出も1番」

 

でした♪

基本的に絶体絶命のピンチには現るみたいなのでどこで会えるか楽しみです♪

少しゆっくり目でプレイしていますがまた新たなヒーローが現れたり新たなエピソードがあれば紹介していきたいと思います♪

 

 

さて次はガンダム考察です♪

今回もランキングがあったので紹介したいと思います♪

 

歴代ガンダムで1番好きな

MA(モビル・アーマー)は?

f:id:skougagaro:20201022175828j:plain

 

 

対象が宇宙世紀という事もあってか?1年戦争で登場した機体が上位に入っています。

特にアムロガンダムと対決した機体が多く1~7位中、撃破されていないのは7位 アッザムだけですね。

 

f:id:skougagaro:20201022180922j:plain

 

個人的にはアナベル・ガトーが乗った最後の機体ノイエ・ジールがランクインしてるのが嬉しかったです♪

 

 

f:id:skougagaro:20201022180419j:plain

 

7位から下位はZガンダムからの機体が多い様です。

0083以降からはニュータイプ研究所の教科人間が前線に送られる様になり可変式MAに搭乗するケースも多かったですね。

 

f:id:skougagaro:20201022182253j:plain

 

ニュータイプ研究所の実態については小説や先程劇場公開されたNT(ラナティブ)で確認が出来ます。

 

 

www.youtube.com

 

ララァアプラスのアイナ、シャリア・ブル、メッサーラシロッコ等は別ですが搭乗するパイロットが強化人間の女性という機体も多かったのがMAでしたね。

 

 

f:id:skougagaro:20201022183716j:plain

 

またアッザムと同率7位のネオジオングは事実上シャアが乗った最後の機体です。

やはりここでもシャアの人気の影響が出ていますね♪

 

www.youtube.com

04:15~05:25 1年戦争回想シーン BGM めぐりあい

 

07:24~09:05 ララァ登場そしてアムロの声が!?

シャアの再来フルフロンタル最後の戦い・・・

1年戦争の回想シーンとララァも登場します。

逆襲のシャアアムロがそしてこのユニコーンでシャアのストーリーも完結します。

 

こうやって見ていてもはやり1年戦争からの流れは個人的には1番面白いと思いますよ♪