ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

宇宙世紀のMSの数々・・・

こんばんは♪皆さん♪

ガンダムベース東京第3弾

となります。

 

今日は0083以降宇宙世紀で活躍したMSガンプラの紹介です♪

 

 

f:id:skougagaro:20200819220513j:plain

 ドダイです♪(右のMSは忘れてください。)

UC 0083デラーズ紛争以降に

良く戦闘時に使用されていたのがこのドダイです。

飛行出来ないタイプのMSが乗り戦闘するシーンが増えました。

また逆襲のシャアではアムロが月に

νガンダムをとりに行く時にも登場してこれに乗っているシーンがありました。

その際にアムロはドダイと呼ばずゲタ

言ってましたけどね。

 

 

f:id:skougagaro:20200819221651j:plain

ガンダムMrk-Ⅱエゥーゴ・カラ(左)とティターンズ・カラー(右)

Zガンダムの前半に主力MSとなる機体です。

主人公カミーユ・ビダンの両親によって開発されたジオンの残党狩り部隊

ティターンズのMSでしたが

地球連邦軍組織エゥーゴ

クワトロ大尉

リック・ディアス隊によって奪取され

再び戦争が勃発します。

 

 

f:id:skougagaro:20200819223158j:plain

Zガンダムです♪

ガンダムMrk-Ⅱの改良型として作られたエゥーゴの機体です。カミーユの考案した機体でもあります。

今まではMAは可変式でしたがZはMS形態からの飛行形態に可変する初のMSでした。

 

 

f:id:skougagaro:20200818221646j:plain

 

 百式その1

 

 

f:id:skougagaro:20200819224412j:plain

百式その2 

クワトロ大尉

リック・ディアスカミーユの父フランクリンに奪取され戦闘中にティターンズ

ジェリド・メサ中尉

ハイザックによって撃破され代わりに搭乗する事となる機体です。

Zガンダムの開発途中にZの機動能力を活かして作られた機体でもあります。

また可変機能を取り入れた機体はファアが乗っていた

メタスです。

 

 

f:id:skougagaro:20200819225425j:plain

キュベレイです♪

ジオンの残党部隊であるアクシズ艦隊

のリーダー、ハマーン・カーン専用機

です。

 

 

f:id:skougagaro:20200819225912j:plain

ジ・Oです♪

木星帰りの

パスティマス・シロッコ

機体です。

都市の様に大きなジュピトリスのリーダーで最終回にカミーユZガンダムに倒されてしまいます。

 

 

f:id:skougagaro:20200819230618j:plain

ZZガンダムです♪

主人公ジュドー・アーシタの機体。

シロッコカミーユハマーンジュドーが最終的に倒します。

 

 

f:id:skougagaro:20200820181627j:plain

宇宙世紀の最後に紹介するのは

逆襲のシャアからシャアの機体の

サザビーです♪

 

 

 

f:id:skougagaro:20200820181922j:plain

 

そして忘れていけないのがアムロ・レイ

が最後に乗った機体のνガンダムです♪

 

  

f:id:skougagaro:20200819231259j:plain

Gガンダム

マスターガンダム

宇宙世紀ではありませんが2体のMSと

ドモン・カッシュ

東方不敗マスター・アジア

が付属でついているガンプラです。

Gガンダム

マスターガンダムは共に

ゴッド・フィンガー

ダークネス・フィンガーをイメージした黄金色になっていて綺麗でしたよ♪

 

 

f:id:skougagaro:20200819232305j:plain

 オマケその1

 

これは

ガンダム・カフェお台場店にて購入したフォーチュン・ラテというドリンクです♪

連邦か?ジオンか?MSか?キャラか?の選択肢があり僕はジオンのMSでシャアシャアの機体を想定してラズベリーのドリンクにしたのですが量産型になってしまいましたけどね・・・ちなみに絵柄はランダムとなってました。

 

 

f:id:skougagaro:20200819232931j:plain

オマケその2

 

一方こちらは

ガンダム・カフェ福岡店

購入した方です。

バナナ・ミルクのドリンクでこっちは逆にギャンなので

レアなMSでしたよ♪

 

 

ではガンダムベース東京の更新は

終了します。

次回はルパンⅢ世展

の様子を更新したいと思います♪

お楽しみに♪