ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

トキワ荘マンガ・ミュージアム周辺は・・・

こんばんは♪皆さん♪

 

前回に続きトキワ荘マンガ・ミュージアムその周辺を紹介していきます♪

 

 

f:id:skougagaro:20200814215131j:plain

これはトキワ荘マンガ・ミュージアムに隣接する公園内の案内板です♪

 

f:id:skougagaro:20200814215312j:plain

最後に描かれていたイラストです。

トキワ荘の前で当時住んでいた漫画家さん達が記念写真撮ってます♪

 

 

f:id:skougagaro:20200814215738j:plain

先程の案内板の近くにある記念碑です。

 

 

f:id:skougagaro:20200814215945j:plain

上にあるのは当時のトキワ荘の模型です♪

 

 

f:id:skougagaro:20200814220126j:plain

その下には漫画家さん達の紹介パネルがありました。

改めて見ると本当にそうそうたる方々でした。

 

 

f:id:skougagaro:20200814220428j:plain

藤子不二雄のお2人です♪

 

 

f:id:skougagaro:20200814220622j:plain

そしてこの手塚治虫先生

彼を中心に有望な漫画家さん達が集いました♪

 

 

f:id:skougagaro:20200814220951j:plain

数々のヒーロー漫画を生み出した

石ノ森章太郎先生と

ギャグ漫画といえばこの人♪

赤塚不二夫先生です♪

 

 

f:id:skougagaro:20200814221638j:plain

道路沿いに設置されていた当時の電話ボックスです♪

右に少し見えるのは公衆トイレでトキワ荘マンガ・ミュージアムはもっと手前にあります。

 

 

f:id:skougagaro:20200814222035j:plain

中の電話です。時代を感じますね♪

 

 

次回はトキワマンガ・ミュージアムの中の様子を更新したいと思いますのでお楽しみに♪