ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

ガンダム・ベース福岡限定・・・

こんばんは♪皆さん♪

 

前回の続きガンダム・ベース福岡での様子の更新となります。

 

 

f:id:skougagaro:20210624191540j:plain

GUNDAM SCRAMBLE in FUKUOKA キャナルアクアパノラマ プロジェクションマッピング - YouTube

 

 

ガンダム・ドックス・アット・フクオカで展示されていた赤いユニコーンガンダムが未だに展示されておりました。

確かに以前のRX-78ガンダムと比べても大きく迫力がありますが個人的には元のRX-78ガンダム戻って来て欲しいものです。

 

 

f:id:skougagaro:20210624201658j:plain

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA official movie - YouTube

は実際の動くRX-78ガンダムF00の機動実験の様子です。是非ご覧ください♪

 

 

ガンダム・ベース福岡の企画展示ブースにあるモニターです。ガンダム・ファクトリー横浜の施設紹介の映像が流れています。

この映像のナレーションはアムロ・レイ役の古谷徹さんという事もあって他の映像(閃光のハサウェイやコラボPV、新作SDガンダムや新作ガンプラ等)も流れますがこれが流れると見入ってしまいます。

 

 

f:id:skougagaro:20210624205842j:plain

ガンダム スレッガー中尉に哀悼の意を捧げます - YouTube

 

Gファイターです♪リュウ・ホセイの殉死によりジャブローで補充要員でホワイト・ベースに転属となったスレッガー・ロウ中尉のソロモンでの特攻シーンは名シーンの1つだと思います。

 

 

f:id:skougagaro:20210624192230j:plain

 

 

ガンダム・ベース福岡の店頭に並んでいた展示の1つです。ムサイとMS-06S(シャア・ザク)の距離がショーケースが狭い為接近していますがムサイを奥に置いてくれればまさに1年戦争の前哨戦ルウムの再現となると思うだけに少し残念な展示でした。

 

 

f:id:skougagaro:20210624192952j:plain

 

 

ガンダム・ビルド・ルーム(工作コーナー)内にあったガンプラ展示です。MS-06ーⅠ(旧ザク)も武器をしっかり持たせると雰囲気が変わって格好良いと思います。

 

f:id:skougagaro:20210624194358j:plain

 

ファーストTV版でのガデム軍曹のガンダムに戦いを挑むシーンもインパクトがありましたが・・・

 

 

f:id:skougagaro:20210624194742j:plain



 

0080ポケットの中の戦争の最終回の名シーンの再現です。この付近は宇宙世紀関連の展示が多く来店したファンもこの展示は注目の的だった様に思います。

 

 

f:id:skougagaro:20210624195451j:plain

 

 

こちらは何と!?ガンダム・ベース限定カラーのザクⅡです。今までこういう限定カラーは主にガンダム系MSばかりでしたがジオンのザクまでもというのは個人的にうれしかったです。

 

 

f:id:skougagaro:20210624201116j:plain

 

 

シールドにもガンダム・ベースのロゴが入っています。

 

 

f:id:skougagaro:20210624211604j:plain

ガンダムフロント東京 ガンプラ展示 Gundam plastic models - YouTube

 

 

これはZガンダム3号機です。

以前今のガンダム・ベース東京のあるお台場にガンダム・フロント・トーキョーというガンダムのテーマパークがありそこのドームシアターで上映されていたオリジナル映像に登場した機体の1つでした。

 

 

f:id:skougagaro:20210624212948j:plain

 

 

何と!?これはアムロ専用ユニコーンガンダムの様です♪

シールドに描かれているのはアムロのエンブレムです♪

本編ではシャアの反乱後行方不明となり戦死扱いとなってしまったアムロですが本来であればこの機体はアムロが乗るはずだったという事もありその希望を込めてのガンプラだと思いました。

 

 

f:id:skougagaro:20210624214332j:plain

 

 

ガンプラ展示最後は大ヒット上映中の閃光のハサウェイからの機体です。

 

 

f:id:skougagaro:20210624214737j:plain

 

 

これは公開初日に並んで整理券(No.3)をゲットし(当日劇場在庫6個のみ)購入した劇場版限定ガンプラペーネロペーのクリア・カラー・バージョンです。

個人的に記念として箱のまま飾ろうと思って組んでませんが完成するとかなりの大きさになるみたいです。

 

 

f:id:skougagaro:20210624215441j:plain

 

 

そしてこれがハサウェイが乗るクスィーガンダムです。

どうやってこの機体をマフティーが手に入れるかはネタバレになりますのでコメント出来ませんが作品を代表するMSの1機だと思います。

 

 

f:id:skougagaro:20210624220240j:plain

 

 

ちなみにSDガンダムとしてのキットも発売されていました。

 

 

f:id:skougagaro:20210624220642j:plain

 

 

ハサウェイが指揮するマフティーの量産型MSメッサーです。ロングPVのおかげで若干コメント出来る様になりました。

歴代の宇宙世紀シリーズでは主役機以外のMSも人気なのですが今回も同様です。

展示はF01型ですが他にF02という指揮官用の機体も存在します。

 

f:id:skougagaro:20210624221802j:plain

 

個人的にはこのメッサーの劇中での活躍・・・特に初登場シーンは1番のお気に入りのシーンでもあります。

理由は申し訳ないですがネタバレの為言えません。

 

 

f:id:skougagaro:20210624222409j:plain

 

 

最後にガンダム・カフェでの様子を少し紹介して終わりたいと思います。

 

 

f:id:skougagaro:20210624222946j:plain

 

 

これはガンダム・ベース福岡の隣にあるガンダム・カフェ福岡のカウンターの様子です。

宇宙世紀シリーズに登場するパイロット達のポスターが飾られています。

現在ガンダム・カフェ福岡ではガンダム・カフェの制服を着て欲しいキャラ投票を実施中という事でのものです。

 

 

f:id:skougagaro:20210624223805j:plain

 

 

4月に行われていたガンダム・ドックス・アット・フクオカに行った時に僕もガトーに一票入れました。

 

 

f:id:skougagaro:20210624224415j:plain

 

 

f:id:skougagaro:20210624224804j:plain