ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

本当に見たかった展示物の数々・・・

こんばんは♪皆さん♪

 

今回はかなり大きめだったフィギュア展示室の様子となります♪

 

今までは主にプラモ(それでも4万個以上ですが・・・)とフィギュアの作られて来た歴史の様な展示ばかりでしたが様々なジャンルのフィギュアがたくさん展示されていて夢の様な空間でありました♪

 

 

f:id:skougagaro:20210629195044j:plain

北斗の拳op - YouTube

愛をとりもどせ♬~TVサイズ~

 

 

まずは展示ブースの入口に立っている北斗の拳の主人公・ケンシロウの巨大フィギュアです♪

海洋堂のフィギュアの特徴は何と言ってもリアルな造形美にありますがまさにこれは最たるモノだと思いました。

展示室の内容が楽しみになる様な演出でした♪

 

 

f:id:skougagaro:20210629195744j:plain

ゴジラ テーマ 【'1954 足音・SE付きVer.】伊福部 昭 (GODZILLA) - YouTube

 

 

咆哮が聞こえてきそうなゴジラのフィギュアがまずは部屋の片隅で立っておりました♪

 

 

f:id:skougagaro:20210629220348j:plain

 

 

その対角線上のショーケースには歴代のゴジラの展示がありました。

 

 

f:id:skougagaro:20210629200912j:plain

ロンリー仮面ライダー (Fan MV 2011) - YouTube

は個人的に1番好きなライダー・ソングです♪

 

 

仮面ライダー・シリーズの原点・・・かなり大きめの仮面ライダー旧1号と2号です♪

 

 

f:id:skougagaro:20210629214046j:plain

 

 

他のライダー達の展示もありました。

代表的なトリプル・ライダーとBLACKのみの展示でした。

 

 

f:id:skougagaro:20210629202236j:plain

初代ウルトラマン戦闘BGM(勝利) - YouTube

『ウルトラセブン戦闘シーン』BGM ULTRA SEVEN - YouTube

 

 

昭和の特撮ヒーローとして仮面ライダーと並ぶ存在のウルトラマン・シリーズの方は初代とセブンの展示です♪

 

 

f:id:skougagaro:20210629222048j:plain

 

 

どうやら造形師別に作品が展示されている様で本当に良く並びを見ないと見逃してしまう感じでした。

のバルタン星人も動物のフィギュア展示の中にありました。今回6時間も鑑賞にかかったのもそのせいでした。

 

 

 

f:id:skougagaro:20210629204337j:plain

空飛ぶマジンガーZ - YouTube

 

 

少しライトが当たり過ぎて周りが照り返して見にくくなっていますがビック・ソフビのマジンガーZです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210629205549j:plain

超電磁ロボ コン・バトラーV OP・ED - YouTube~TVサイズ~

 

 

その後ろにあるのが同じくコンバトラーVです♪

当時はロボット・アニメのネタが使い尽くしており制作会社の担当が喫茶店で悩んでいたら何と!?そこに手塚治先生もおられてアイディアを尋ねるとこの5体合体の構想を離されたそうです。

それを元に作られたのはコンバトラーVだったそうです。

通常ならここで権利問題があるのですがこれは無償だったという事でさすがは漫画のアニメの神様♪心が広いと思えるエピソードです。

 

 

f:id:skougagaro:20210629212157j:plain

「ゲッターロボ アーク」PV第3弾 - YouTube
ゲッター・シリーズ最新作アークです♪スカパーの契約外のチャンネルや東京のキー局またはBSでの放送の為視聴は出来ませんが・・・でも主題歌はJAM PROJECT

なので曲だけは覚えようと思います♪ライブの為に・・・

 

 

さてコンバトラ-の下にあるのが真ゲッターロボです♪

この真ゲッター・シリーズは↑でも述べた様に主題歌をJAM PROJECTが担当してる事で何度も観ていました。

でも残念ながら流 竜馬役の声優さんが昔の神谷明さんでないというのが気になりますが・・・

 

 

f:id:skougagaro:20210629223355j:plain

 

 

今回最後は想像上の生物のフィギュアから・・・

ネス湖ネッシーです♪

海洋堂が手がけるフィギュアのジャンルは本当に幅広いと改めて思いました♪

 

 

次回は主に石ノ森章太郎先生の作品や手塚治先生等々人気漫画家さん達のキャラクター・フィギュアを紹介していきたいと思います♪お楽しみに♪