ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

引き続きガンダム考察です♪

こんばんは♪皆さん♪

 

今回もガンダム作品についての更新となります♪

 

 

f:id:skougagaro:20210809223734j:plain

【大ヒット御礼】機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ|ロングPV - YouTube

 

 

ようやくエヴァンゲリオンが完結しその劇場版の興行収入やどうやらMHKでも特集されたりスカパーでも特番があったりとここ最近ではネット等でのアニメ作の話題を独占していましたが新劇場版が公開が終わった事で逆襲のシャアの正統なる続編である閃光のハサウェイが再び注目される様になった様な気がしてガンダム・ファンとしてはほっとしています。

 

 

f:id:skougagaro:20210809224224j:plain

「残酷な天使のテーゼ」MUSIC VIDEO(HDver.)/Zankoku na Tenshi no Te-ze“The Cruel Angel's Thesis” - YouTube

 

 

賛否両論があると思いますが個人的にはエヴァ人気にはなぜか共感出来ないところが以前からありました。

ただアニソンとしての楽曲はアリかと思いました。作品と共に特にオープニング主題歌もヒットした事は事実なので・・・

一応初めの頃のエヴァはTV版と劇場版と一通りチェックしていてある程度の知識はあるのですが最初にあれ?と思ったのは・・・

 

 

f:id:skougagaro:20210809225852j:plain

【スパロボα】 EVA初号機全武装 - YouTube

 

 

そもそもエヴァはロボではなく人造人間(巨人)なのですがスパロボα位から参戦していた事です。

これも人気作だからという事かも知れませんが個人的には違和感があってこれ以降のスパロボはやらなくなりました。

 

 

f:id:skougagaro:20210809230858j:plain

SRWα3MAD GONG鳴らせ - YouTube

 

 

ただTVゲームは引退しましたが新型コロナ渦でなかなか出来なくなったアニソン・ライブに向けていう目的ではその楽曲をチェックしていました。

なのでスパロボと特に個人的に好きなユニットのJAM projectの代表曲ともなったので曲だけは分かる様にはなりました♪

 

エヴァにはまれなかった理由はもう1つあります。

それはストーリーが難解である事と漫画とアニメの設定や展開が異なる事にあります。

初めの頃は解説書等も買って勉強しましたが新キャラも増えて来て追い付かず次第に作品を観なくなりました・・・

 

 

さてだいぶ脇道にそれてしまいましたがガンダムに話しを戻します。

 

 

f:id:skougagaro:20210809235229j:plain

閃光のハサウェイより

 ペーネロペーパイロットであるレーン・エイム中尉

car5p3 / PENELOPE - YouTube

ペーネロペーのテーマ♬

 

 

さて現在公開中の劇場版・閃光のハサウェイですが主人公ハサウェイもさる事ながらネット上ではそのライバル的存在レーン・エイム中尉の人気度も上がっている様です。

 

彼については僕も観てそう思ったのですが以前には強化人間なのではないか?という事が取り出されていた様です。

この事については公式見解がすでにあって強化人間だと認定されているそうです。

 

 

f:id:skougagaro:20210810000345j:plain

TVゲーム版のレーン・エイム中尉

Gジェネ・ジェネシス ペーネロペー 全攻撃 パイロット:レーン・エイム - YouTube

 

 

ただ閃光のハサウェイは今までは小説か?TVゲームしかその内容は確認出来なかったのでゲームの設定ではニュータイプに分類されているとの事です。

 

 

f:id:skougagaro:20210810003528p:plain

【105万人突破×ハサウェイ公開記念】ガンダムパイロットからのメッセージ/内山昂輝 - YouTube

 

 

は恒例となっている歴代ガンダムパイロット声優さんによるメッセージ動画です。

今回はユニコーンガンダムパイロットのバナージ・リンクス役の内山さんです♪

 

 

また今後の劇場入場者特典も発表されていたので最後に紹介させて頂きます♪

 

9週目(8月6日~)

機動戦士ガンダム閃光のハサウェイコマ・フィルム』

 

10週目(8月13日~)

機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ絵コンテ集』

●タイプA<cut0174~0223収録

●タイプB<cut0590~1011収録

              全2種

 

11週目(8月20日~)

pablo  uchida描き下ろしイラストクリアファイル

 

 

ガンダム作品はファーストの頃から主人公とライバルという魅力的なキャラクターが多くそれも作品の魅力の1つでしたが今回も同様にハサウェイとレーンというライバル同士の人気が出て来ています♪

後2部でどの様な 展開になるのか?ガンダム・ファンとしては最後まで目が離せません♪