ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

アニメ映画10~11月鑑賞予定作について・・・

こんばんは♪皆さん♪

 

予定を変更して新たに行く予定にしたアニメ映画についてを中心に更新していきたいと思います。

 

 

f:id:skougagaro:20210929193628j:plain

【予告】10/1公開『ルパン三世 カリオストロの城』4K+7.1ch〈同時上映〉『ルパンは今も燃えているか?』│"LUPIN THE 3RD "THE CASTLE OF CAGLIOSTRO" - YouTube

 

 

まずは明後日に迫ったルパン三世 カリオストロの城4K+7.1chと同時上映の「ルパンは今も燃えているか?」からです♪

 

すでに地元の映画館で公開されている事も調査済みで初日初回上映のチケットも購入しております。

 

 

f:id:skougagaro:20210929195325j:plain

 

 

f:id:skougagaro:20210929195235j:plain

 

 

カリオストロというと過去に4DX版やシネマコンサート等でも上映会には行きましたが今回はこれプラス原作モンキー・パンチ総監督のOVA「ルパンはまだ燃えているか?」も同時上映されるとの事で楽しみにしています♪

またこちらは2K+5.1chでの上映との事です。

 

 

f:id:skougagaro:20210929194902j:plain

入場者特典のA4クリアファイル

 

 

なお入場者特典は国内初解禁となるイラストを使用したクリアファイルです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210929201050j:plain

『攻殻機動隊 SAC_2045 持続可能戦争』 特報 - YouTube

 

 

続いては11月12日(金)~2週間限定で劇場公開される今年の4月にネットフリックスで配信されたいたシリーズを再構成して作られた攻殻機動隊SAC2045持続可能戦争です。

 

久しぶりにTVシリーズの監督・神山健治と以前ここでも紹介したキャプテン・ハーロックの新たな劇場版を監督した荒巻伸志氏がタッグを組んでいる事やTVシリーズ版の声優陣が再びキャラを担当している事もファンとしては嬉しい情報でした♪

 

 

f:id:skougagaro:20210929210647j:plain

 

【本予告編】 映画『009 RE:CYBORG』(サイボーグ009) - YouTube

 

 

そうえいば神山監督は以前↑の作品も手掛けた事もあります。

実は東北震災の年は本来新たな攻殻機動隊の映画を作ろうとしていたのですが

スタッフのほとんどが被災地を拠点としていたので断念して東北出身の石ノ森先生の作品で被災者を勇気付けたいという想いで本作を作る事にしたと舞台挨拶で語られていました。

 

 

f:id:skougagaro:20210929205835p:plain

 

 

前売のムビチケ(左)と特典のクリアファイルです♪

こっちはまだ購入は出来ていません・・・

単館上映作品で映画館は北九州にはないので福岡の中州大洋という所まで買いに行かないといけません。

 

近くにはキャナルシティ博多もある為ついでに10月分のガンダム・ベース福岡の様子も一緒に確認してこようと思ってます♪

 

 

f:id:skougagaro:20210929213007j:plain

 

 

さては更新中に届いたJAM  PROJECTのライブ・グッズの1つのTシャツです♪

フロント・デザインはシンプルなのですが・・・

 

 

f:id:skougagaro:20210929213740j:plain

 

 

バック・プリントはの様に結構派手なTシャツです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210929213930j:plain

 

 

がバック・プリントの拡大となります。

全国のZepp系列のライブ・ハウスが主な会場でした。

以前は福岡にもあったのですが再開発地区となってしまい閉鎖してしまいました。

もしまだ健在であればひょっとしたら福岡にも来てくれたのではないかと思われるのが残念です。

 

 

f:id:skougagaro:20210929214508j:plain

 

 

はマフラータオルが売り切れていたので代わりに購入したバスタオルです。

 

 

f:id:skougagaro:20210929214815j:plain

 

 

まだケースから外していませんがはリストバンドです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210929215101j:plain

 

 

そしてサイリューム(ペンライト)です♪

いつかはこれらをたずさえて前の様にライブで暴れられる日を待とうと思います♪