ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

地元に来たレジェンド声優や特撮ヒーロー俳優達✙ストリートファイター展(予告)

こんばんは♪皆さん♪

 

本来ならば昨日紹介予定だったのですが・・・

実は5月27日(金)~久しぶりにという事で福岡ペイペイドームで行われたプロ野球交流戦広島東洋カープVS福岡ソフトバンクホークス戦18:00~プレイボールに行った際に打者が打ったファール・ボール(ライナー)が頭の脳天に直撃しました。

 

幸い座席に用意されていたヘルメットをかぶっていたので助かりましたがそのせいで土日と2日間激痛で動く事が出来ず本日の更新となりました。

 

まぁこれをガンダム的に言うと・・・

 

「ヘルメットがなければ即死だった。」

 

と言う1年戦争のア・バオア・クー戦でのシャアのセリフを体感した様な経験だと思います。

なお本日は朝から総合病院に行きCT検査を受けましたが骨折・出血・脳に損傷等は見受けられないという結果で安心しました。

 

多分これで球場に野球観戦という事はしないと思います。まぁ現状ではその他にアニメ・特撮ヒーローやアニソン・ライブといったイベント参加でそれどころじゃないのですが・・・

 

 

(33) vol.22 北九州市漫画ミュージアム - YouTube

 

 

さては5月21日(土)~ここでも紹介したアニソン花火の帰りに立ち寄ったJR小倉駅新幹線口(北口)付近にある北九州市漫画ミュージアムもテナントとして入っているあるあるシティーという施設の1Fの様子です。

 

ここに来場した数々のアニメ声優や特撮ヒーロー俳優の直筆サインが飾られてしました。

前回では投降画像の上限で紹介しきれなかったので改めての更新とさせて板田、来ました。

 

 

(17) アムロ・古谷徹×ドアン・武内駿輔『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』スペシャル対談 - YouTube

 

 

まずはこれは機動戦士ガンダムの主人公アムロ・レイ役である古谷徹さんのサインです。

日付は3年間の冬場になっていて多分この時には個人的に上京していた為に地元にいなかったのでイベントに参加出来なかったのでないかと思われます。

 

 

(17) Gundam ZZ opening HD - YouTube

 

 

また機動戦士ガンダムZZの主人公ジュドー・アーシタ役の矢尾一樹さんも来場しております。

 

 

(17) MAD 重戦機エルガイム OP『エルガイムーTime for L-GAIMー/MIO』4K高画質 - YouTube

 

 

は同じくガンダムZZでのネオジオンの強化人間だったマシュマー・セロ役の堀内賢雄さんと重戦機エルガイムではギャブレット・ギャブレー役の速水奨さんのサインとなります。

 

 

(28) Pocket Monsters - OP 1 - Aim to Be a Pokémon Master - YouTube

 

 

は紅一点♪ポケットモンスター主人公サトシ役で主題歌も歌うアニソン歌手としても活躍され個人的にも好きなJAMプロジェクトの初期のメンバーでもあった松本梨香さんのサインです♪

 

 

Soul Taker OP (JAM Project.ver) - YouTube

 

 

はちなみにJAMプロジェクト結成当時のメンバーとそのデビュー曲の♬ソウルテイカー♬です♪

現状で今もメンバーなのは影山ヒロノブさんと遠藤正明さんのみですがアニキがいた頃のライブには1度は行きたかったと思いました。

 

まぁその後はJAMプロジェクトのライブには5回、アニキのライブは単独2回//佐々木功さんとのスパロボ・ライブ/堀江美都子さんゲストのマジンガー・ライブで計4回程行っています。

 

また来月5日(日)には影山ヒロノブさんと堀江美都子さんを含めた3人のアニソン・ユニットのアニソンBIG3のライブにも行く予定です♪

 

 

(29) 【ステレオ】仮面ライダーV3 オープニング OP「戦え! 仮面ライダーV3」菊池俊輔の世界 - YouTube

 

 

そして最後は仮面ライダーV3快傑ズバット等の石ノ森ヒーローを数多く演じてこられた俳優の宮内洋さんのサインです♪

 

これも以前ここでも紹介させてもらいましたが以前は2Fジャングルというアニメ・特撮・TVゲーム・ハリウッド映画等のサブカルチャー店舗の店頭に飾られていましたが今回はしっかりとまとめた形の展示だったので再掲載してみました。

 

 

(33) 『ストリートファイター「俺より強いやつらの世界展」』 CM - YouTube

注)は福岡会場のCMです。

 

 

前回も紹介したストリートファイター展のチラシを手に入れたので再度紹介します。

の画像は今回のポスター・デザインにもなっています。

 

 

 

 

は裏面となります。またこのチラシはA4サイズの2つ折りとなっていました。

 

 

 

 

がその内側の内容です。

 

 

 

 

は左側の内容となります。

展示内容等が主になっています。

 

 

 

 

は右側・・・展示会の目玉展示や限定グッズと開催場所のアクセス等が掲載されています。

詳しくは開催中に観覧予定なので新たに改名する予定のサブ・ブログの方で後日紹介予定なのでお楽しみに♪