ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

バイオハザード~ウェルカム・トゥ・ラクーン・シティ~

こんにちは♪皆さん♪

 

若干出遅れた感はありますが本日ようやく昨日から全国ロードショーとなったバイオハザードの新劇場版(実写)であるバイオハザード~ウェルカム・トゥ・ラクーン・シティ~を鑑賞して来ました♪

 

 

f:id:skougagaro:20220129125941j:plain

 

 

え~観に行ったのは字幕版です。吹き替え版や4DXも上映されていますがまずはストーリー確認の為、あえて字幕版で作品の雰囲気や画面の視点等もふまえての選択でした。

 

なお今後は4DXの鑑賞も予定していますのでそのツドここで紹介していくのでよろしくお願いします♪

 

 

f:id:skougagaro:20220129130519j:plain

本編映像<闇の中で>『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』1月28日(金)全国の映画館で公開 - YouTube

 

 

f:id:skougagaro:20220129131129j:plain

 

の2枚はチラシとなります。

今回はパンフは購入していないのでチラシを元に紹介していきたいと思います。

 

 

f:id:skougagaro:20220129131841j:plain

 

 

f:id:skougagaro:20220129132026j:plain

映画「バイオハザード」日本版予告 - YouTube

 

 

以前実写版アレンジのストーリー展開で1度完結していました。

比較として過去作のバイオハザードの予告編を載せていますが基本的にゾンビに対して無敵の存在であるアリスという主人公が軸になっているせいでややゲームの元ネタとは異なる展開でした。

 

ただこの中盤になるとゲームの主なキャラクターが登場したもののあくまでも助っ人扱いでしかもかなり弱いキャラでした。

 

前作シリーズが完結まで全て映画館で鑑賞しましたがやはりこの事はどこかひっかかる感じがしていました。

これをゲームのファンが観たら怒りそうだなとも思っていました。

 

の2枚にもある様に今回はゲームの世界観を忠実に再現した内容でありその登場人物達もゲームに出て来た時のキャラに似たキャスティングとなっています。

 

クリス・レッドフィールド役のロビー・アメルさんもゲームの方をプレイしたそうで映画とほぼその同じという感想だった様です。

またこの映画はゲームをプレイした事のある人に是非観て欲しいとも語っています。

 

個人的な見解ですがこの新シリーズは旧作を上回る大ヒットするのではないかと思います♪

是非とも続編も観てみたいと思わせてくれる様な映画でした♪

 

 

f:id:skougagaro:20220129135051j:plain

 

 

は劇場売店で購入したシュルダーポーチです♪

前のシリーズでは主にこういうのはアンブレラ社関連のモノが多く本来の主人公(プレイヤー)サイドのラクーン・シティ警察関連はありませんでしたのでこれを見て即決してレジに行きました♪

 

 

f:id:skougagaro:20220129135542j:plain

映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』予告PART1 - YouTube

 

 

f:id:skougagaro:20220129140226j:plain

 

 

さてお次は今年注目の劇場版アニメを1つ紹介します♪

丁度今回観に行ったバイオ~の上映前にも↑の動画と同じ予告編も流れていました。

 

 

f:id:skougagaro:20220129140628j:plain

 

 

ジャンプからの作品というとキン肉マン北斗の拳キャッツ・アイシティーハンター聖闘士星矢等の漫画が連載されて来てアニメ化され今でも多くの人気を誇る作品ばかりです。そのジャンプ全盛期の真っ只中に連載していたドラゴンボール・・・

 

公開は少し先にはなりますがこちらの方も絶対劇場で鑑賞したいと思っております♪