ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

東京キャラストリートへ♪

こんにちは♪皆さん♪

 

水上バスのエメラルダス号~ゴジラミュージアムガンダム・ベース東京~横浜の動くガンダム

ネーションズ東京ショールーム

ガンダム・カフェ・グラント・トーキョー

という日程で今回の上京の様子を紹介してきましたが次に紹介させて頂くのはJR東京駅の八重洲口地下街にある東京キャラストリートという場所です♪

 

その名の通りここには様々なキャラクター・ショップが立ち並ぶ場所でファンならずとも楽しめるエリアとなりつつあります♪

 

期間限定のショップもあり過去にはガンダム・カフェもオープンした事もある程です。

さてそんな中で注目のショップというと・・・

 

 

f:id:skougagaro:20210123150234j:plain

仮面ライダー・ショップです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210123150436j:plain

歴代の1号ライダーの姿もあります♪

 

 

とはいえ僕の認めるライダーは昭和の1号と平成のクウガだけですけどね。

ちなみにクウガまでが原作者である石ノ森章太郎先生の列記とした作品であり以降は別人が手がけたライダーなので真のライダーとはいえないというのが僕の持論です。

 

 

f:id:skougagaro:20210123150955j:plain

 

 

かなり早く来すぎてしまい誰もいません・・・

他のショップもまだ開店前だったのでその分色々と撮影が出来ましたよ♪

 

 

f:id:skougagaro:20210123151325j:plain

シャッター上の商標

 

 

f:id:skougagaro:20210123151513j:plain

通り沿いにあるフラッグ

 

 

f:id:skougagaro:20210123151657j:plain

 

 

そうこうしてるうちに開店準備が進み整列の為の目印となるのぼりが立てられました。

これが立てられてからはその場は動いていません。

まぁ当日のお客さん1号にもなりますからね♪

 

今回の上京では基本新型コロナ対策が万全な場所が多く安心して楽しめた場所が多かったと思います♪

 

 

f:id:skougagaro:20210123152417j:plain

ア~マ~ゾ~ン!!!

【アマゾンライダーここにあり】 子門真人 - YouTube

 

 

開店を待っている間には丁度シャッター横の歴代ライダーの紹介映像が上映されていましたので撮ってみましたよ♪

 

まずは昭和ライダーから・・・ですがこの映像はモーフィング効果を取り入れた形になって徐々に姿が現れる映像なので1号やV3といった歴代が順番に撮影出来てはいませんのでご了承ください。

 

初めに紹介するライダーはアマゾンです♪

オープニング曲は当時多くの特撮ヒーローやアニメ主題歌を歌われていた子門真人さんです♪

 

 

f:id:skougagaro:20210123152754j:plain

 

仮面ライダー・ストロンガー!!!

【仮面ライダーストロンガーのうた】 水木一郎 - YouTube

 

ちなみに僕がいたのはモニターに近かった為年代は切れて映ってますがご了承ください。

 

続いては5人目のライダーだったストロンガーです♪

一般的にはマジンガーZの主題歌で有名な水木一郎さんが当時曲を担当していました。

 

 

 

f:id:skougagaro:20210123153200j:plain

仮面ライダー・ゼ~ク~ロ~ス!!!

『昭和ライダーMAD』劇場版 仮面ライダーZX(ゼクロス) オープニング風 Kamen Rider ZX The Movie OP 変身付き - YouTube

 

 

少し飛んで記念すべき10人目のライダーとして登場したのがゼクロスです♪

劇場版として公開され歴代ライダー勢ぞろいするという豪華な作品でもありました。

歌はキン肉マンザブングルの曲でお馴染みの串田アキラさんでした♪

 

ちなみにこの曲は久しぶりに藤岡弘さんが仮面ライダー1号として復活しそのタイトルにもなりましたが劇場版の仮面ライダー1号のエンディング曲としても使用されていますよ♪

 

 

f:id:skougagaro:20210123160628j:plain

 

仮面ライダーBLACK!!!

仮面ライダーBLACK OP, Kaman Rider Black OP, 假面騎士BLACK OP HD Version - YouTube

 

 

個人的には今遊んでるTVゲーム・ソフトのPS版”スーパーヒーロー大戦ダイダルの野望でも登場して活躍してくれるBALCKが最近特に気に入っております♪

 

オープニング曲は何と!?主人公・光太郎を演じられた倉田てつをさんでした。

過去にもV3風見志郎役の俳優さん宮内洋さんが歌われていましたけどね♪

【ステレオ】仮面ライダーV3 オープニング OP「戦え! 仮面ライダーV3」菊池俊輔の世界 - YouTube

 

 

f:id:skougagaro:20210123162445j:plain

変身!!!

仮面ライダークウガOP - YouTube

 

 

そして僕が認める最後のライダーであるクウガです♪

原作者の石ノ森章太郎先生が亡くなれてから自宅に原稿がありそれを元に制作された作品となります。

僕のHNに由来するライダーでもあります。

 

今までの1話完結というストーリーではなく刑事ドラマを観ているかの様な次週に話がつながっていく展開でした。

新たなライダーの形といった感じの物語です。

主役の俳優さんも初めてイケメンを起用したそういった形でも平成1号という名にふさわしい作品だと思います。

 

なおこのショップでもグッズを購入しましたが後日まとめて紹介したいと思いますのでお楽しみに♪

 

 

次回は他のヒーローのショップにも行ったのでその様子等を紹介していきたいと思いますのでお楽しみに♪