ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

閃光のハサウェイ隔週の入場特典!?

こんばんは♪皆さん♪

 

ガンダム史上初の初日最高興行収入を樹立した閃光のハサウェイ・・・

 

f:id:skougagaro:20210614215721j:plain

 

詳しく見ていくと・・・

 

・6月11日(金)公開~初週土日2日間の興行収入 

                   330656900円

 

 

・公開日11日~13日/観客動員数     259074人

 

               興行収入      523943800円

 

※週末の興行収入ランキング1位を記録♪

 

週末スクリーンアベレージ1位/1537939円

 

注)スクリーンアベレージとは・・・

  1スクリーンに対して興行収入(6/12~13集計)

 

※対象映画タイトル15本からの集計結果

 

 

●歴代ガンダム・シリーズの最高興行収入記録

f:id:skougagaro:20210614223332j:plain

機動戦士ガンダムⅢめぐりあい宇宙編(1982年公開)

                           

                            興行収入23億円

 

 

f:id:skougagaro:20210614224818j:plain

まさに・・・

 

「さらに出来る様になったな・・・ガンダム!!!」

 

と言ったところでしょう♪  

 

さて本題に入る前に少し関連動画を紹介したいと思います。

 

 

f:id:skougagaro:20210614205426j:plain

【閃光のハサウェイ】Hathaway's Report -閃光のハサウェイ案内人- 第6回(ゲスト:古谷徹) - YouTube

注)公開日延期される前の収録

  5/7からと紹介されています。

 

前々回でも同じ様に紹介させてもらいましたが今回もアムロ・レイ役の声優・古谷徹さんの閃光のハサウェイへの想いを語った動画となります。

 

f:id:skougagaro:20210614214703j:plain

 

またファーストの頃のエピソードやZ~逆襲のシャアへつながるハサウェイへの思い出等もあって見応え充分な内容になっております♪

 

 

さてガンダムのレジェンド声優・古谷徹さんの次が本題となります。

 

 

 

閃光のハサウェイ2週目の入場特典は? 

 
今回の上映は5週間に渡り隔週で入場者特典(歴代ガンダム劇場版フィルム)の絵柄が変わるというモノになっています。

 

f:id:skougagaro:20210614212724p:plain

・『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・『機動戦士Ζガンダム
・『機動戦士Ζガンダム A New Translation 星を継ぐ者
・『機動戦士ΖガンダムⅡ A New Translation 恋人たち』
・『機動戦士ΖガンダムⅢ A New Translation 星の鼓動は愛
・『機動戦士ガンダムΖΖ

 

 

すでに僕は1週目の入場特典としてファーストからのシャアの絵柄は持っているのですが2週目6/18(金)~は

のラインナップとなります。

絵柄はランダムで選ぶ事は出来ませんがしいて言えば逆襲のシャアのシャアの演説シーンだと嬉しいですが・・・

ドルビーシネマ版は博多まで行く予定ですが2週目の入場者特典だけであれば近場の映画館でももらえると思いますのでドルビー版の前に再び鑑賞しようと思っています♪

 

 

f:id:skougagaro:20210614231151j:plain

 

追加情報

 

マフティー・メンバー・トーク付き上映

6月20日(日)に決定♪

 

 

 

登壇メンバー

 

f:id:skougagaro:20210614231851p:plain

ハサウェイ・ノア役 小野賢章さん

 

 

f:id:skougagaro:20210614232150p:plain

ガウマン・ノビル役 津田健次郎さん

 

 

f:id:skougagaro:20210614232803p:plain

エメラルダ・ズービン役 石川 由衣さん

 

 

f:id:skougagaro:20210614233721p:plain

レイモンド・ケイン役 落合 福嗣さん

 

 

f:id:skougagaro:20210614234028p:plain

イラム・マサム役 武内 駿輔さん

 

 

以上5名となります。

マフティーとはハサウェイ・ノアをリーダーとする反地球連邦軍組織です。

 

何と!?今回は元プロ野球選手の落合さんの親族である福嗣さんがガンダム作初出演されています。

 

また本編の内容についてはすでに3回鑑賞しましたがかなり複雑な話しの為、まだ説明が出来ません・・・

最低後2回(マフティートークとドルビーシネマ)は観る予定ですがアムロ・レイ役の古谷徹さん曰く10回は映画館で観てくださいとのコメントも見ましたのでプラス5回で7回観ようと思っております。

 

 

f:id:skougagaro:20210614235824j:plain

Hiroyuki Sawano feat. mpi & Laco & Benjamin「Möbius」 - YouTube

 

 

最後に閃光のハサウェイOP曲を紹介したいと思います。

はMVですが本編の映像のフラッシュ・バックが散り詰められています。

上映される際はまた別の映像になっていて個人的には期待が高まる映像でしたが・・・ネタバレになりますのでコメントは差し控えさせて頂きます。