ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

過去記事の番外編♪

こんばんは♪皆さん♪

 

今回紹介するのは今まで行って来たイベントで若干趣旨が違う内容だった為にお蔵入りしていたモノを改めて紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

まずは今年の5月分のガンダム・ベース福岡の展示を観に行った際にあったのがキャナルシティ博多の地下に新設されたバンダイナムコのガチャポン・コーナーです。

はこれもガチャポンなのですが・・・

 

 

 

 

何と!?世界に2台・・・しかも製作費1億以上という未来のガチャポンみたいです。

これは以前ネット・ニュースでも話題となったのでご存じな方もおられるかも知れません。

 

残念ながら景品の方は微妙だった為やってはいませんがこれがもしガンダム関連であれば多分やってるとは思いました。

 

 

 

 

はブースでのガチャポン・ラインナップのショーケースです。

 

 

 

 

さてはその中で気になった展示となります。

仮面ライダーよりショッカーの戦闘員シリーズの様です。

 

まぁ今はエヴァ庵野監督が手掛けるシン~の劇場版が公開間近との事でその前のククルス・ドアンの島でも本編前に予告編が上映されていましたがやはり余り観る気が起こりませんでした。

 

どうやら撮影場所は当時TV版の仮面ライダーでも撮影されていた様な場所でのシーンもあって若干過去作のリスペクト感は見受けられましたが今回はライダーの変身シーンはなく常にライダーの姿でしかもマスクを外してのシーンがあったりマスクから髪がはみ出していたリと昔ながらのファンとしてはかなりイメージが崩れてしまう様な予告編でした。

 

 

 

 

どうやらショッカーの戦闘員とアーケード・ゲーム機とのコラボみたいです。

 

 

 

 

こちらはくつろぐショッカーの戦闘員達です。

 

 

 

 

おそらく上段はカー・ゲームをしているかと思われます。それと下段はやはりショッカーの戦闘員といえばこのポーズ・・・

 

「ヒィ~!!!」

 

 

 

 

右隅の方にもアーケード・ゲーム機が並んでいます。

 

 

(99) 映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』PR映像15秒PART5 - YouTube

 

 

は6月3日(金)~機動戦士ガンダム新劇場版ククルス・ドアンの島を鑑賞した際に実はエントランスにあったドラゴンボール超スーパーヒーローの巨大ポスターです。

 

 

 

 

同じくは通路沿いに吊るさ有れているフラッグです。

 

 

 

 

劇場へ続く階段に飾られたポスターです。

 

 

 

 

はオープン前の扉です。

 

 

 

 

当日は機動戦士ガンダムククルス・ドアンの島バージョンの扉と共にの2種類のデザイン扉がありました。

 

 

(102) 野沢雅子が語る孫悟空・孫悟飯 声優抜擢の裏側 『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』インタビュー - YouTube

 

 

は劇場入口付近の壁面に飾られた巨大タペストリーです。こちらのデザインはムビチケ仕様みたいです。

ちなみに動画の方ですがドラゴンボールで主人公・孫悟空を演じられて来た声優・野沢雅子さんのキャラクターについて語っているインタビューとなります。

面白い内容なので是非ご覧ください♪

 

なおこの作品も鑑賞予定なのですが公開日初日は用事もあるのでその2日後位に観に行く予定でこちらの劇場版の様子もここで紹介しますのでお楽しみに♪