ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

今週末のアニメ・イベント情報/ドラゴンボール超~スーパーヒーロー~第3弾入場者特典入手

こんばんは♪皆さん♪

 

今回は前回のサブ・ブログの超★ジオン主義更新の続きにはなるのですがガンダムではないのでこちらのメイン・ブログの超★伍代主義での更新となりました。

 

 

 

 

ガンダム・ベース福岡のあるキャナルシティ博多の1Fに行った際にの様なエリアがありました。

後で確認すると今月16日(土)オープンという事でしたがどうやらまだ設営途中といった感じでフロアは全体的にバリケードがあって立ち入り禁止の場所が多かったです。

 

 

(32) Combat Mecha Xabungle NCOP1 - YouTube

TVアニメ版OP曲(ノン・テロップ)

 

 

1番最初に載せた写真では左にダイターン3が立っており撮影しようと思いましたがスタッフが丁度作業していたのでやめました。

 

代わりに右にあった展示物を紹介していきます。

まずは戦闘メカ ザブングルから主役機ザブングルです。

 

 

 

 

一方こちらは主人公ジモン・アモスです。

またオープンに合わせての主なピックアップ作品は・・・

 

伝説巨神イデオン

 

〇戦闘メカ ザブングル

 

魔神英雄伝ワタル

 

勇者王ガオガイガー

 

〇カウボーイ・ビバップ

 

〇舞ーHiME

 

革命機ヴァルヴレイヴ

 

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

 

の以上が発表されています。入場無料で関連グッズ販売や限定カフェも併設しているそうなので当日はガンダムTHE ORIGIN展の後に立ち寄りたいと思っています。

 

 

 

 

なお当日はサンライズ・ワールド・ハカタと共にこのフロアではバンダイ・ナミコのテーマ・パークの様なイベントが開催予定となっています。

 

また今回は余り興味もなかったので省きましたがシン・ゴジラ~シン・ウルトラマン~シン仮面ライダーのVR体験コーナーもある様です。

 

 

 

 

ちなみに入口にはの様なスペースも設けられています。

昔懐かしいパックマンやそのモンスター等もデザインされています。

 

 

 

 

バリケードはありましたがそこからでもいくつかの展示が見れる様になっていましたので引き続き紹介していきます。

 

はオープンから展示のみになりますがUFOキャッチャーのプライズ・ラインナップです。

以前からこの場所にはゲーセンもありその1つのエリアが今回のバンダイのテーマパークの1部となる様です。

 

 

 

 

は平成ウルトラマンのガイアです。

OP主題歌をクリスタル・キングが歌った事でも話題となりました。

一応ガイアは平成版としては初代としての位置付けで個人的にはこのガイア当たりまではTVシリーズ観ていました。

 

ちなみに現在劇場版シン・ウルトラマンが上映中ですがどうやらこの作品だけでは観客が難しいのかまた昭和ウルトラマンのファンを納得させるせいかは分かりませんが本編終了後にメフィラス回とゼットン回のTVシリーズも合わせて上映している様です。

 

 

 

 

そして仮面ライダーよりショッカー・ライダーです。

今盛んに映画館ロビーや上映作の予告編ではしつこい程流れているシン仮面ライダーですが今までのライダーの世界観を変えてしまい仮面ライダーと怪人という要素だけ取り出されて作られた様な印象が予告編を観る限りするので本来の昭和ライダーのファンとして観るとショックを覚えそうな作品だと個人的見解ですがそう感じています。

 

 

 

 

以前にも紹介したこちらはガチャポンの景品展示となります。前回より若干そのアソートも増えていましたので撮影してみました。

 

 

 

 

ショッカーの戦闘員シリーズですが今回はガチャポン機とのコラボとなっていました。

 

 

 

 

ガンダム・ベース・ポップアップ・ツアーに行ってから2日後の日曜日にドラゴンボール超~スーパーヒーロー~劇場版を観に行きました。

 

今回は悟飯の名シーンとセリフ台本付きを手に入れる為の通算3回目の鑑賞となりましたが・・・

 

 

 

 

ちなみに当日の4DX上映トップガン・マーベリックは完売していました。

 

 

 

 

なおドラゴンボール超~スーパーヒーロー~のパンプレットも完売でした。

今回の作品はここ最近の劇場版では1番のヒットみたいです。

関連商品もクリア・ファイルが残り6枚でドリンクホルダーもピッコロ・バージョンが残り5つ位しかありませんでした。

 

 

 

 

さて今回の第3弾入場者特典の紹介となります。今回はシルバーの袋でした。

 

 

(2) 【レジェンド】野沢雅子さんのここがすごい!!《ドラゴンボールで共演》堀川りょうが現場で感じたすごさとは!? - YouTube

 

 

は今回手に入れたデザインです。

ラインナップの中には平時の頃の悟飯もあったのでどれになるのか心配でしたが見事戦闘モードの悟飯を手に入れる事が出来て当たりを引いた感じです。

 

また今回はベジータ役の堀川りょうさんの動画を載せてみました。堀川さんから見た悟空役でもある野沢雅子さんの凄さを語られていて見応えありますので是非ご覧ください。

 

 

次週はピッコロ・バージョンですがまた良いデザインが引ければと思います。

 

なおこの裏に台本形式でセリフが載っていますがネタバレになりそうなので紹介は控えさせてもらいますのでご了承ください。

 

ではおそらく今回の冒頭に紹介したサンライズ・ワールド・ハカタや同日開催のガンダムTHE ORIGIN展の様子等を次回紹介していきますのでお楽しみに♪