ブンブン通信

初めまして♪超★伍代主義を改めてブンブン通信に変更しての再出発となります。将来的に東方ゆっくりガンダム解説動画を作成予定ではありますが準備期間の間の一時的なブログとしてここでも東方ゆっくり達に登場してもらい何か企画的な事が出来ないか模索する場としても活用していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

新劇場版ガンダムの今後の展開について・・・

こんにちは♪皆さん♪

 

ガンダム・ファン待望の新劇場公開作の閃光のハサウェイの全国ロードショーがいよいよ来週に迫っています。

そんな中でそれに向けた追加情報も発表される様になりました。

 

 

f:id:skougagaro:20210605125559j:plain

『機動戦士ガンダム 光る命 Chronicle U.C.』<編集版> - YouTube

 

 

まずは閃光のハサウェイの世界観である宇宙世紀を時系列で紹介する動画の紹介からです。

 

 

f:id:skougagaro:20210605130643j:plain

 

 

アムロララァガンダムにおける宇宙世紀というのはどの様な時代だったかを語ります。閃光のハサウェイへのプロローグ的な動画にもなっています。

 

個人的にはこの宇宙世紀シリーズこそがガンダムの原点であり様々な人気キャラが登場した作品なので1番好きなガンダム作です♪ガンダム・ファンであるならば是非観て欲しい動画だと思いました♪

 

 

f:id:skougagaro:20210605131313j:plain

劇場版『Gのレコンギスタ』富野由悠季総監督メッセージ映像 - YouTube

 

 

続いては今回の劇場版・閃光のハサウェイの入場特典についてです。

来月に劇場公開予定となる久しぶりに冨野監督がメガフォンを取るガンダム作品のGのレコンギスタの第3弾を控えての特典として過去2作品がネット動画配信で視聴出来るパスワードが手に入る様です。

 

 

f:id:skougagaro:20210605133113j:plain

 

正直この作品は今まで個人的に避けていたガンダム作品でした。友人にも観ない方が良いと言われていましたので・・・

でも最近はこれを評価する様なネット動画等も見受けられるので観てみようと思っています。

 

 

f:id:skougagaro:20210605134436j:plain

映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』マフティー声明動画 - YouTube

 

 

なお閃光のハサウェイ公開についてガンダムの生みの親でもある冨野監督もコメントをよせていますので紹介したいと思います。

 

「今回『閃光のハサウェイ』は映画らしい導入部から、ハサウェイという新しいキャラクターを追い上げていくプロセスは期待を抱かせてくれる。この前の物語『逆襲のシャア』は僕にとっては収まりが悪い部分があって、小説版でガンダムを終らせる魂胆をもって、『閃光のハサウェイ』を上梓(じょうし)させてもらったのだが、さらに映画版は今日のアニメ技術の上に、新たな解釈をもってガンダムの総体の決着への道を拓(ひら)くものになっている」

 

THE ORIGINではあれはガンダムではないという程否定的なコメントをしていた冨野監督でしたが閃光のハサウェイについては新たな解釈という点で期待されている様に個人的には感じました。

 

また上映回によっても特別映像や舞台挨拶等を本編前に上映するという発表もされましたのでおそらく最低2回程鑑賞する予定です。

明細は上映する映画館で異なる為、只今調査中です・・・